多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月18日の日記(2024/3/18)

今日もいい天気だーさぁおしごとがんばろー(帰りたい)。しかし月曜なのになんでこんなに疲れてるんですかね(無垢な瞳で)。

定時ちょい過ぎでしごわって、今日はまっすぐ帰宅。

 

いのまたむつみ先生のご逝去に際して | KADOKAWA

イラストレーター・いのまたむつみさん急死 『テイルズ オブ シリーズ』のキャラデザインなど担当 | ORICON NEWS

午後は正直この報せに触れて以降心ここにあらずの状態になってしまってた。これはショックがデカい。

初めて画集を買ったイラストレーターがこの方でした。「月の聲星の夢」ってやつ。

やっぱ世代的にレダウィンダリアに脳を焼かれておりますのでね。プラレス三四郎もガキの頃観てたし宇宙皇子風の大陸も中学高校辺りで読んでた。ドラクエ小説の挿絵とか、サイバーフォーミュラとか、ブレンパワードとか、テイルズオブシリーズとか。挙げていったらきりがない。まさに「愛と美の女神イーノマータ」でした。素晴らしい世界の数々を示していただきました。本当にありがとうございました。改めて、黙祷。

…そうか俺はもう「いのまたむつみがこの世に居ない世界」に生きているんだな。

 

疲れもあるので本日これだけ。寝ます。