多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2024プロ野球オープン戦 広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ@マツダスタジアム(2024/3/16)

何はともあれ天気が良くて幸いだった(ポジ要素)。

朝起きて、JR九州の運行案内を確認したら早朝に人身事故でおもくそ遅延しており笑う(ワラエナイ)。

まぁ午前中に広島着けばいーからと割り切って、当初の予定どおりの便で出発を決意。8時ごろに自宅を出発。

駅に着いたところ、特急は3分遅延くらいで納まってたんでひと安心。普通列車は70分遅れとか言ってましたが。先行させてくれてサンキュー。

結局4分遅れで出発。これだと博多での新幹線乗継がギリギリになるんで、1本待って飲物とか買う時間を確保することにした。

博多で飲み物とか呑み物とか買って( )、次ののぞみを待つ。1本見送ったおかげでN700S充当に乗れたので実質勝利と言える(せやろか?)。

11時半前くらいに広島駅着。駅のロッカーは既に埋まってたんで、先に宿へ寄って手荷物を預けることにした。

12時半くらいにズムスタ到着。今回は外野自由席だったんで、そそくさとビジパフォ席へ向かい中段ちょい上のところを確保。飲み物と軽食を買って、試合開始を待つ。

【DeNA】広島に逆転負け、8回にミス連発で決勝点献上 度会”13戦”連続ヒット&打線2ケタ安打も...3度の牽制死(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

試合序盤、先発・森唯斗が今日は何とか試合を作ってた。先制点を取ってもらった直後に失点したのはちょい印象悪いけど、不幸な打球もあったのでまぁ及第点か。

打線は2ケタ安打で好調。ただし決定機での繋がりが悪かったり、何より出塁時に意識の及ばないところが目立ってた。牽制死3つに走塁死1つは多すぎでしょ。決勝点もエラー絡みでの献上だったし、凡事徹底が行き届かない部分が多かった気がする。開幕前に課題が見つかったのを僥倖と思って、これから改善していかないとねー。

久々に勝利の輝きからスタメン1-9応援歌も歌えたし、各種チャンテや林琢真の応援歌も確認できたし応援の練習としては良かった。まぁトゥモアナよ。

17時過ぎに試合終わり。広島駅方面まで戻り、広電で胡町の三越へ。晩メシにうえののあなごめし…と思ってたのに、本日完売でガックシ。仕方ないのでそのまま三越地下で見切り品の弁当を買って退場。18時半過ぎに宿へチェックイン。

明日はまず広島駅でロッカー確保を目指す。試合開始は13時なんで、午前中はどっか彷徨ってると思う。今年は最低あと2回広島へ来るの確定してるんで(鯉星戦のチケ確保住み)、観光とかは次回以降に送る方向で。