多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

なんだかんだで年に一度の広島詣(2023/4/29)

あぁ天皇誕生日だったか(昭和脳)。

そして一時期は春天の開催日でもあったという(競馬脳)。

 

朝から雨模様。うーん広島着くまでは持ってほしかったがしゃーない。8時に家を出て、職場の契約駐車場に車を停めて、徒歩で駅へ。

特急(787系でした)→新幹線(こちらはビッグA)と乗り継いで、11時前に広島着。

目的のひとつが消えた(´・ω・`)

昼メシにはまだ早かったんで、広電で八丁堀まで移動し、アーケード内をしばしウロウロ。なんかあちこち行くたびにメロソ寄ってる気がする。特に何か買うわけでもないんだけど。

 

まだ物販まで時間あるなーとゲーセンでMFCやったら2回連続で1位取っちゃって、3回目2位でやっと終わったら、もう物販の呼び出し過ぎてた。

そのまま徒歩で本日の会場へ。今日はチケットキーホルダーだけ購入。いや目当てだったペンライトケース売り切れてましてん。

GPSのスタンプラリー入手して、事前の本人確認も済ませて、開場をいったん離脱。電停の停留所まで歩き、もう一度アーケードまで戻ってきた。

本通のマクドで遅めの昼メシを済ませて、胡町の三越地下で本日の晩飯を確保。そのまま広電で本日の宿へと。

 

15時半前くらいにチェックイン。荷物整理して、部屋のTVで競馬観戦(BSが映るのです)。

【青葉賞結果】スキルヴィングが人気に応えて3連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

スキルヴィング強すぎた。この相手なら問題なしの快勝でありました。脱帽。

しかし3着ティムールは買えんかった。明日の天皇賞はWINSで買おっかなー。

 

競馬が終わったところで宿を出発。

祈ったその手を鳴らして、夢の向こうへ行ってきます。