多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月12日の日記(2022/11/12)

休日なんで午前中はのんびりと。12時になると同時にLINEで来週のメロプリ物販整理券をリクエスト。無事に2桁番号を確保したんで、当日は午前中から横浜行き確定ということに。電子チケットは明日から表示開始か(席判明は当日だけど)。本人確認と物販終わったら昼メシって感じかね。どこで食おっかなー。

 

午後から買い物へ。スーパー3軒廻って食料品とか買い込み、競馬までに帰宅。

【武蔵野S結果】ギルデッドミラーがレモンポップを差し切り重賞初V、牝馬の勝利は初 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ギルデッドミラー最後はよく届いたな。パスラットレオンが逃げ粘ってくれたんで馬券げっと。30倍越えと思ったより配当付いた。

【デイリー杯2歳S結果】オールパルフェが逃げ切り連勝、リアルスティール産駒の重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

オールパルフェの逃げがハマって快勝。軸にしてたショーモンが3着入線してこちらも20倍越えの馬券ゲット。競馬チョロイな(慢心)

明日はエリ女だけど、雨予報なんで正直わからん。直前に決めるつもり。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】95人死亡 7万9486人感染(12日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 8021人感染確認 前週比54人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡で2047人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、456人の感染を確認 11月12日発表 延べ167,588人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

1時間も新幹線待った男性、やっと座れた自由席。通路におばあさん含む家族連れ→「さすがに譲れないよそれは」に譲らないが過半数 - Togetter

新幹線含め、特急の自由席は始発駅から乗るときしか使わんのよなー。途中駅から乗る場合はネット予約であらかじめ指定席買うようにしてる。今は早めに予約すれば自由席より安く買えることもあるし、そもそも指定席利用を躊躇う理由が薄いのよ。

今度の大阪出張もネット早割使って、博多-新大阪間をのぞみ指定席利用で自由席より安く済ませた。

 

セブン限定ガンプラ「予約一切受けないんで当日来て」と言われる→発売直後に行ったら「予約分終了です!店頭販売ありません!」という謎情況が多発してるらしい - Togetter

コンビニに多くを求めてもなー。そもそもバンダイもこの手の売り方下手だし。セブンもネットで予約受け付けて店頭渡しにするだけでいいのに。

 

JR九州鹿児島本線・基山で人身事故 鳥栖ー肥前浜間や江北ー武雄温泉間などで遅延、原田ー鳥栖間の上下線で運転見合わせ 特急運休も 11月12日夜 | 事件・事故 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

21時過ぎに運転再開したらしいけど、このところ遅延運休が多いなー。

 

沖縄県内プロ野球「ブルーオーシャンズ」が活動を一時休止 コロナで経営厳しく…「新スポンサー協議中」(琉球新報) - Yahoo!ニュース

コロナでクラスター発生(→隠蔽疑惑)、選手の報酬不払いから大量退団、と既に死に体だったところ、このたび正式に休止。たぶんこのまま消えるんでしょ。淡い夢でした。

 

王会長が退院 新型コロナ感染も現在症状なし|【西日本スポーツ】

ひとまず安心した。後遺症とか残らず復帰いただければと願っております。