多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月11日の日記(2022/11/11)

昨晩は寝つきが悪くて、2時過ぎにやっと眠れたと思ったら4時半ごろにいっぺん目が覚めて、寝直して定時に起きるという有様。あー眠いというか寝た気がしない。

今日もおしごと通常営業で定時まで。しごわってからコンビニ寄って帰宅。ちょっと寝た(そして眠れなくなるやーつ)。

 

コミケ当選の皆さんおめでとうござ原稿頑張ってね(圧力)。

今回も会場へは行きませんが(一般参加の人数に制限が掛かってるうちは現役の人が優先で行くべきだと思うので)遠くから応援しております。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】81人死亡 7万4093人感染(11日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡 7899人感染確認 前週比4801人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1978人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、397人の感染を確認 11月11日発表 延べ167,132人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

コロナ“医療状況により外出自粛など要請可” 政府新方針了承 分科会 | NHK | 新型コロナウイルス

そうですか(この辺の施策にはあんま期待してない)。

接触確認アプリ「COCOA」17日から停止 “利用者は機能削除を” | NHK | 新型コロナウイルス

11/17のアップデート適用して、機能削除の操作をしろってことね。

 

世田谷区の住宅で火事 プロ野球ロッテ元投手 村田兆治さん死亡 | NHK | 訃報

朝イチで驚いた。焼死じゃなく一酸化炭素中毒ってことで、煙に捲かれて…なんやな。俺がパを観始めた頃はもう手術明けで、いわゆる「サンデー兆治」以後なんだけど、まぁとんでもないベテランが居るなーという印象だった。川崎ロッテ時代だよね。


www.youtube.com

これはビジター西武球場での映像か。すごい投手でした。改めて、黙祷。

 

葉梨法相 首相に辞表提出 事実上の更迭か 死刑めぐる発言で | NHK

ハンコ押した時以外でも注目されて良かったですね(真顔)。

話のマクラというか好きな持ちネタだったんだろなー。ただ発言の場所は選ばんとね。

 

アニメ「BASTARD!!―暗黒の破壊神―」TV放送決定!来年1月10日からBS11で - コミックナタリー

BSで始まったら観るかね。

 

NTTとプロバイダの手配ついて、来週から遂にフレッツ光デビューです(遅)。いや今までADSL47Mで別に困ってなかったんじゃよー。1月でサービス終わるしそろそろ乗り換えんとね。