多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月7日の日記(2022/11/7)

昨晩はちょい寝つきが悪くて1時半ごろやっとこ就寝。そして朝は6時前起き(眠い)。

さー今週もお仕事がんばろー(白目)。

黙々と定時まで事務作業。その後ちょい電話対応とかあって、18時前にしごわり。眠かったんでどこも寄らずまっすぐ帰宅した。

家ではアマプラで映画「ゆるキャン△」観てた。しかし何度も観れるなこれ。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】42人死亡 3万1622人感染(7日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 3489人感染確認 3日連続 前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で607人感染、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、99人の感染を確認 1人死亡 11月7日発表 延べ165,261人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

新型コロナ新規感染者数 1週間平均 全都道府県で増加 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

そら施策を見る限り減らす気ないからなー。

ワクチン全額国費、廃止を 財務省、医療に17兆円支出 | 共同通信

「予防」に予算振った方が最終的に安上がりだろーになぁ。いずれ移行するにしても2or3回目までは無償にしといていいと思うが。

 

「お前ら『四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)』を何で知った?」との問いに、次々集まった回答(2022年版) - Togetter

単体ではそれぞれ別の流れで知ってるはず(朱雀門とか玄武岩とか)。全体の意味付けや関連付け(方角や季節など)を知ったのは古墳の壁画からじゃなかったかなー。

 

結局出張帰りの新幹線でビールを呷る中年になったよ

…行きの新幹線では呑まないもんなの?(※基本的に前日入りです

 

ソフトバンク秋季キャンプ参加の外国人最終テスト 藤本監督「このあたりの投手を内容良く打たないと」|【西日本スポーツ】

今の時期に実戦形式でどうなるかってのは確かに見ときたいわなー。