多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月13日の日記(2022/11/13)

例に拠って競馬まではのんびりと。

【福島記念結果】10番人気ユニコーンライオンが逃げ切って重賞2勝目、矢作厩舎は連覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

のんびりし過ぎて事前の買い目ツイを忘れるという。しかしユニコーンライオン「トップハンデは外す」という自分の買い方では無理でしたわ。アラタ軸で2-3-4着。

 

【エリザベス女王杯結果】ジェンティルドンナの仔ジェラルディーナが差し切ってGI初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ジェラルディーナが遂にG1勝ち。こいつには道悪関係なかったね。デアリングタクト、3着以内には来るだろうと軸にしてたけど伸びきれず6着。道悪なら一発あるかと期待して買い目に入れた18番人気ホウオウエミーズは7着まで。はい。

まぁ昨日のおかげで土日トータルだとプラス収支だったから良しとする。

 

今日は夕方も外出せず休養に充てた。来週は今年最後の関東遠征だからねー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】67人死亡 6万8894人感染(13日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 6922人感染確認 前週に比べ652人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1912人の感染を確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県で355人の感染を確認 11月13日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

日本が再び世界最多の新型コロナ感染者数に マスクに感染予防効果はあるのか?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

マスクが必要な状況ってのは確実にあって、そういう時にはやっぱり着けてないとダメという事で。まぁ当たり前の話なんですが。

 

米 航空ショーで爆撃機と戦闘機が空中衝突 2機とも墜落 | NHK | 事故

映像がなかなか衝撃的。

完全に死角になってるんでこれは回避不能だわな…。黙祷。

 

イーロン・マスクのTwitter大ナタで思わず表に出たキラキラIT系外資の「裏側」とは(山本 一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

この記事に端を発した、

Twitter Japanの西村奈津子氏が「現代ビジネス」記事(山本一郎氏)を「実態と全然違う」と批判、削除要求。/一方で「編集機能」が話題に? - Togetter

中の人らの狼狽逆ギレっぷりが見てて可笑しかった。まぁTwitterJP運営はあんま信用してない。最近はどっか行ったときのログ記録と実況くらいしか使ってないし、それ以外ではTLもあんま追ってないんで。

 

大量に陳列している店があるのはなぜ?完売続出の「セブン限定ガンプラ」の入荷数について店舗オーナーが疑問を呈す - Togetter

どう考えても売り方を間違ってるけど、それがバンダイでありセブンなんでどうしようもない(諦観)。

 

にんにくマシマシ「肉鍋」 ジャンク酒場でガッツリ食べて飲む『胃袋がたりない』2022年11月17日(木)東京・神奈川・京都4 店舗 同時グランドオープン! |株式会社ダイナミクスのプレスリリース

【公式】ジャンク酒場 胃袋がたりない

秋葉原に出来んのね。まだ現状では大人数での飲み会とかは回避中なんで(職場からは3人までなら可と通達出てる)状況改善したらって感じだけども。

 

熊本はドローでJ1初昇格ならず…大木武監督は会見後に絶叫「くそー!」 J1参入プレーオフ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ロアッソプレーオフは引き分けでJ1昇格ならず。んー残念。シーズン終盤のドロー続きが痛かったな。来季は自動昇格目指してひとつ。

 

FA嶺井博希に最長4年3億規模の条件提示 入団も秒読み段階か|【西日本スポーツ】

嶺井移籍するんか。まぁしゃーない(De目線)。ドラ1松尾を育成しつつ光戸柱山下の併用って感じで行くんかね。

鷹としては、甲斐にオプションが増えるのは良いことじゃないかね。海野九鬼渡辺陸牧原功汰谷川原と居てなおも不安なのか、ってのはあるけども。それとも誰か現役ドラフトで出すつもりなのかね。