多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月14日の日記(2022/11/14)

さー今週もお仕事がんばろー(白目)。

今日は昼当番で昼食休憩が1時間後ろにずれる日だったんで、昼食でリンガーハットのかきちゃんぽんをいただいてきた。あー味噌ベースのスープにトッピングの焼き牡蠣が旨い。これで気力回復(月曜昼です)。

そのまま午後業務へ突入。定時でしごわって、スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】48人死亡 3万7555人感染(14日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡 4025人感染 10日連続で前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに647人感染 新型コロナ、4人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、121人の感染を確認 11月14日発表 延べ168,064人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「旅行にカメラはいらない」的な本を読んで鵜呑みにしてたけど写真が残ってないとなにも思い出せないと気が付いて旅行中は写真撮りまくるようになった - Togetter

ゆったりカメラ構えてられるような旅行なんで長いことした記憶ないんですがそれは(真顔。

先日の北海道弾丸旅行もやっぱり弾丸だったんで、余裕持って写真撮る時間はなかったなー。撮る暇あったら網膜に焼き付けたい風景が多かったってのもある。あと移動が夜になると風景写真なんて撮れないよなーとかも。

あ、あの旅の記録はなるべく早めにブログの方へ纏めます。

 

パリの空港で暮らし続けた男性、空港内で死去 スピルバーグ監督映画のモデル - CNN.co.jp

映画でトム・ハンクスが演じてた奴ね。実話ベースってのは知ってたけど、最近になって空港へ戻ってたんやな。

 

日本ハム新球場問題、来季は現状仕様のまま公式戦実施 臨時代表者会議で球団社長が説明、謝罪 - プロ野球 : 日刊スポーツ

規約改正まで行くかと思ったけどなー。実際「推奨」に替えてもあんま間問題なさそうだし。