多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

人生初の宇都宮(2023/4/23)

というか、本州の大宮以北を訪れるのが初めてなんですが。やーゆかりんからはいろんな経験をさせてもらってますわ。

 

10時ごろに宿を出て、まずは最寄りのコンビニへ。昨日メールが届いてて、7月鷹の祭典チケットのFC抽選に申し込んでたやつが当選してて、受け取りが今日中だったんよね。

7/15と29、両日のチケットを支払&発券し、そのまま大宮駅へ。途中でたまアリ参戦の同僚Pを何人か見かけました。2日目頑張ってください。

 

大宮から宇都宮までは1時間半ほど。この距離をロングシートで移動するのは流石にアレなんで、本日は往路から普通車グリーン課金を。

車内ではゆかりんのアルバムを予習しつつ、12時ちょい前にJR宇都宮駅へ到着。そのまま徒歩で会場方面へ。

20分くらいで本日のの会場、栃木県総合文化センターへ。途中で今日の座席が判明し、2回前寄りの中央下手寄りで確定。まぁ初日は全体を俯瞰できる方が助かる。

物販の受付時間は15時ごろなんで、まずは事前の本人確認へ。電子チケと免許証を提示し、サクッと完了。これでしばらく空き時間が出来たんで、まずはメシを食いに行く。

 

宇都宮と言えば餃子ってことで、ドンキ地下の来らっせへ。今はLINEで友だち登録して整理券発行するシステムになってるらしく、ちょっと手こずりながらなんとか整理券貰って50分待ち(真顔)。

ここで待ってても仕方ないんで、周辺を散策することにしていったん離脱。周辺歩いてたら、なぜかメロンブックス宇都宮店に行きあたってしまい(本当に偶然)。

店内を見て回ってるうちに、そろそろかなーという時間になったんで再度来らっせへ戻り。在阪の友人から電話をもらったりしてるうちに、順番が着て14時ごろにようやく入店。

みんみんと龍門の餃子をいただきました。もう1か所くらい行きたくもあったけど、後のことを(あと物販の時間も)考慮して、ここまでで離脱。

途中のコンビニで水分を購入し、15時前に物販購入のため再び会場へ。

 

今日はTシャツとタオル、ペンライトとキーホルダー、バッグ(小)を買ってフィニッシュ。リュックとポーチは売り切れてたんで、この辺は次回の広島以降にする。

 

物販後は開場内(入場口前)のロビーでソファに腰かけて開場待ち。ここでようやく馬券を買った。

【マイラーズC結果】シュネルマイスターが京都開幕重賞を制す 1年半ぶりの復活V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【フローラS結果】ゴールドシップ産駒ゴールデンハインドが逃げ切りオークス切符獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

東西どちらも軸馬が沈んでハズレ。次は天皇賞ですか。WINS広島で買えるかなーポワワ。

 

結果に落胆してるうちに開場しており、列が捌けるのを待ってから入場。

ガチャは5回回して、缶バッジ2種とあとは小物類で当たりなし。まぁこういう事もある。

 

2階席に着席し、17時ごろ、開演。