多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月15日の日記(2024/3/15)

もう3月も半ばだしそろそろ厚めの上着も不要になってええんやで?(まだ朝寒い)

今日もおしごと通常営業。年度末が近いってことで、今年度の締めと来年度アタマの仕込みが同時進行でそこそこ忙しく、定時までみっちりと。

しごわって、コンビニだけ寄って帰宅。明日から1泊で広島行きなんで、簡単に荷造りを。まぁJRの切符とズムスタの観戦チケットと財布とスマホさえ持ってればあとはどうとでもなるけど。いちおうPCも持ってくー。

 

マクドナルド システム障害で営業取りやめの一部店舗で再開 | NHK | IT・ネット

平日に使うことはめったにないので(出張中の昼メシくらいかな)個人的な影響はなかったけども。しかし日本だけじゃないんやね。

 

祝・週刊コロコロコミック2周年! 総計53作品が3月15日から4日間(96時間)限定で全作品全話無料公開!! | コロコロオンライン|コロコロコミック公式

ラインナップを観て、あぁ俺にとってコロコロとは藤子不二雄漫画だったんだなぁと改めて思い至った。ゲームセンターあらしとラジコンボーイくらいじゃね? 読んでたの。

過去作でここに無いのは、電子の版権が小学館から引き揚げられてるやつなんかな。

 

那覇市、路面電車導入へ 東西と南北の2路線案 2030年代の開業目指す【ルート案の図あり】 | 沖縄タイムス+プラス

ざっと15年後くらいかね。実現すれば面白いけども。

 

DeNA・東克樹、右手首打撲 ライナーがグラブの土手かすめ直撃も「大丈夫」と不安一掃 - サンスポ

東なんとか大丈夫のようで良かった。

DeNA・森唯斗、16日の広島戦に先発 開幕ローテ入りへ「もっと大胆に」 - サンスポ

明日の先発は唯斗か。先発マスクは誰で来るんだろ。

 

明日は14時開始。11時広島着を目標に行ってきます。