多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月18日の日記(2024/1/18)

今日もおしごとがんばろー(白目)。日中は雨模様だったけど、室内で事務作業だったんで影響はなく。先日送付した文書の反応がぼちぼち返ってきて、窓口と電話対応がだいぶ忙しくなってきた。そんな中で明日はまた文書送付予定で、準備ばかりで今日の仕事は終わった。

しごわって、コンビニ寄って帰宅。

 

ゆかりんライブのメロプリ先行、申し込んだ4公演はすべて当選。これで福岡熊本新潟金沢は参加確定しました。

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2024(仮)」開催決定!|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

あとはラストの有明2Daysの先行待ちと、4月以降に仕事の状況が確定したところでどこか追加するかなー。

 

土曜にはミリオン10thAct-4の当落判明。これ次第で2月の動向が決まる(震え。

ということで21時からはミリラジ。パーソナリティがワチャワチャと他愛もない話をしてるラジオからしか得られない養分があるのです(真顔)。来週までがんばろう。

 

#マツコの知らない世界「世界席巻アニソン」の「もっと”濃いアニソン”を聴きたい」に共感の声 90年代の内容無視適当タイアップより今の方が良い説も - Togetter

アニソンも「歌詞にタイトル出てくるTHE・主題歌」「キャラやストーリーを想起させるイメージソング」「アイドルやアーティストのタイアップ曲」と推移してきて、今は2番目と3番目のハイブリッドという印象。やっぱり 1番目や2番目のが「アニソン」って感じはするんよね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

地方FM局制作番組がつまらなくて仕事が手につかない

平日朝夕の通勤時はFMラジオ聴いてる。どっちも地方のワイド番組(朝はちょうどワンモニの谷間タイムになってる)だけど、ここで知ってハマった曲やアーティストもあるんで侮れないのよな。

 

甲府 夫婦殺人放火事件 当時19歳被告に死刑判決 “特定少年”に初 | NHK | 事件

19歳に死刑。2名殺人に放火だとそうなるかな。

判決は死刑 判決前に当時19歳被告と面会 「死刑になりたいってことですか」問いかけに男は… | TBS NEWS DIG

ただこっちを読むと死刑は彼にとって「救済」になってしまうようにも思えて、何とも。

 

新幹線「東京-札幌4時間半」は可能?貨物の大動脈が抱えるジレンマ [北海道]:朝日新聞デジタル

北海道新幹線の最大の売りは「札幌-函館間を1時間程度で移動できる」こと。しかも飛行機より少ない待ち時間で。これは大きい。現状だと青森-札幌でも日帰りは事実上無理って感じだけど、充分考慮できるくらいになってくる。

 

「〈物語〉シリーズ」再始動!「オフシーズン・モンスターシーズン」アニメ化決定 - コミックナタリー

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン|公式サイト


www.youtube.com

思い返せば「原作の全シリーズをアニメ化」って啖呵切ってたからな。

 

先ほどメロソから冬のウス=イホン大量発送メールが来てた。これで予約分はほぼ揃う感じかな。土曜着弾の見込み。