多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月8日の日記(2024/1/8)

例によって午前中はほぼ寝てた(休日あるある)。昼過ぎからもそもそ起き出して、競馬まではのんびりと。

【シンザン記念結果】ノーブルロジャーが突き抜け無傷の2連勝! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸は間違ってなかったけど、3着の14番はノーマーク。これはしゃーない。しかし今年こんな傾向なんかな(困惑)。来週は京成杯日経新春杯。そろそろ中てたいわね。

 

競馬割ってから買い物へ。ディスカウントストアとドラッグストア廻って、日配品とかいろいろ買い込み。

 

グレイルクエスト(創土社版で現題に戻ってたね)作者にして、本邦におけるゲームブック隆興の立役者のひとりでした。もうそういう年代か。黙祷。ジャクソン&リビングストンももう齢だしなぁ。

 

旧田中角栄元首相邸から出火し全焼 田中真紀子氏「建物内で線香あげた」東京 文京区 目白台 | NHK | 東京都

田中真紀子は何やってたん…と思ったら線香の火からの失火で全焼という。目白の御殿がこんな形で消えるとはなー。

 

「ダウンタウン」松本人志さん 芸能活動休止を発表 吉本興業 女性の証言の週刊誌掲載を受けて | NHK

いちおう現時点での理由は「裁判に専念するため」の模様。

何となくだけど、本来辞める時はサッと引く人だったと思うんよな。そこまで今のポジションに執着してないというか。これで終わるなり一時休止になる番組も出そうやね。

 

さて何となく明日から新年の本格始動って感じになってますが。2日仕事して3連休→4日仕事して連休、のリズムは良いと思うので今後も継続してお願いしたい( )。

とりあえず、アソビストアからミリアニBD第1巻特装版の発送メール来たんでこれ観るまで生きる。