多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月9日の日記(2024/1/9)

先週までは助走で、今日からふわっと2024年の業務開始な雰囲気ぽい。そんなわけで19時までおしごと通常営業。木曜開催予定の会議に向けた準備とか。

しごわって、今日はまっすぐ帰宅。寒暖差アレルギーっぽくて鼻水が止まらん。アルコールで消毒する(言い訳)。

そして荒川アルスラーンの新刊を読む。漫画化は第1部ラストまででいーです(震え)。

 

「皇帝」ベッケンバウアーさん死去、78歳 西ドイツ代表の伝説的リベロ、選手と監督でW杯制す - 海外サッカー : 日刊スポーツ

速報来た時開業の関係で「バウアー死去」に見えて激しく動揺した。訴訟(言いがかり)。

閑話休題

ゲームメイクできて攻撃にも絡むDFとして最高の選手。黙祷。

 

【お知らせ】七三太朗先生の訃報に際して|月刊少年マガジン・少年マガジンR 公式サイト

ちばてつや氏が先日ちょっと触れてたのよな。月マガやきう漫画の人というイメージ。お疲れさまでした。黙祷。

 

松本人志「SEX上納システム」3人の女性が新証言《恐怖のスイートルームは大阪、福岡でも》 | 週刊文春 電子版

法的にどうかはともかく、印象が悪いわな。この辺のイメージ付け方は文春巧いと思うわ。裁判がどうあれ、休養は免れなかった格好かな。

 

演歌歌手八代亜紀さん12月30日に死去73歳「膠原病」で8月活動休止 「雨の慕情」「舟唄」 - おくやみ : 日刊スポーツ

闘病中の報はあったけど。今の73歳は早いよなぁ。


www.youtube.com


www.youtube.com

やっぱこのへんの印象が強いわ。


www.youtube.com

そしてこれ。しかし年末年始の訃報が目立つなー。黙祷。