多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月12日の日記(2024/6/12)

今日も雨降りそうで降らない一日。もう梅雨入りも近いんだろうけどねぃ。

今日もおしごと通常営業。今週頭に発送した文書への反応が出始めてて、そこそこ問い合わせ対応とかが増えてきた印象。来週くらいまでは忙しそう。

定時ちょい回ってしごわり。スーパー1軒寄って帰宅って、水曜なので週プロですね。

そしてまぁゆりは本日YouTubeのみでの配信に。

流石の爆モテ声優Machicoであった。やっぱこの番組おもろいわ。

 

明日のミリラジはYouTubeで配信に。ということはアンケート機能使えないから、さんぶんのいちコーナーはお休みかな。あとおまけ放送ないと王(o・∇・o)が飢えてしまう危険が。

 

桂ざこばさん死去 76歳 上方落語を代表する落語家 | NHK | 訃報

ざこば師匠が。生活笑百科たかじん存命の頃の委員会が印象強いかな。しかしこのところ上方お笑いの重鎮に訃報が続くなぁ。黙祷。

 

都知事選に大量の候補擁立、ポスター掲示板を「販売」…禁止規定ないが専門家「民主主義への挑戦」 : 読売新聞

商魂たくましいですね(皮肉)。

 

【不安】コメがない…令和の米騒動?ガラガラ商品棚 不作や世界的日本食ブームで50キロ2000円値上がりも|FNNプライムオンライン

見出しでまた立浪が何かやったのかと。業務用は銘柄によって品薄なものの、家庭用はそこまで不足してなさそう。ただこの辺は地域差もあるんかな。

 

中学部活動「ヒップホップ禁止令」生徒ら泣いて抗議 国会で論議も [東京都]:朝日新聞デジタル

公立中ならまぁそうなるかもなぁ、という感想。ヒップホップ禁止という個別の話じゃなくて、校長の交代で学校の方針が変わる点ね。近年は校長の運営裁量を広げる傾向なのよな。そこで学校の差別化を図るのと、隣接校区選択を併用する流れでして。

 

パ首位独走のソフトバンク、今季ワースト9失点でヤクルトに大敗…近藤健介は顔面強打で途中交代:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

敗戦よりも近藤の負傷が気がかりなところ。バックアップの選手が居るとはいえ、主力の離脱が続くとなー。まぁいずれにせよ秋までは静観の姿勢は変わらず。明日の大関でまずはカード勝ち越しを。

ソフトバンク史上最速で主催試合観客動員100万人突破 みずほペイペイドームは全23試合満員御礼:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

観客は増えてるっぽいし、今の路線はおそらく正しいんでしょーね。

 

【DeNA】ロッテに今季最多13得点で逆転勝利&3連勝!筒香に逆転打 オースティンに6号2ラン 牧は猛打賞で16安打と打線爆発(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\隆輝優勝/\筒香優勝/\祐大優勝/\恵太優勝/\京田優勝/\梶原優勝/\柴田優勝/\TA優勝/\AK優勝/\横浜進化/


www.youtube.com

一気の逆転見事でした。先発AKも先制された後は良く粘った。佐々木千隼は古巣のZOZOマリンで9回を締めてくれました。


www.youtube.com

打線好調で連勝継続。投手陣も安定してきた。これで交流戦は五分に戻したんで、あとはひとつずつ勝ちを重ねていきましょー。明日の先発は大貫。