多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月18日の日記(2021/2/18)

朝は4時半起き。身支度を済ませて、5時半に最寄りの出張所へ。

前日のうちに職場の営業車(スタッドレス装備の四駆)を停め置いといたので、近所の早出当番で乗り合わせて事務所へ向かった。

 

道中の積雪量は12~15センチほど。車の手配をしといて正解だった。自宅から出張所まで10分足らずだけど、その間に5回くらいタイヤ(ノーマル)が滑った。

 

そのまま通常勤務に突入。流石に午前中は来客もなく。

午後には雪も小降りになり、標高の低いところでは道路も乾き始めてた。夕方になってアポ電有りの来客が2件。後は淡々と事務作業。

 

18時にしごわり、朝の面子で乗り合わせて出張所へ。営業車は明日の日中取りに来る。

コンビニに寄って、19時ごろ帰宅。やー眠い。

佐賀県内2日連続で積雪 交通にも乱れ|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

だいたいこんな感じ。

 

尼から週プロ増刊号届いてた。

11年ぶりの武道館で表紙が武藤はなー…と正直思わんでもない(メインの結果だししゃーないけども)。

 

読んでる間にメロプリから、ゆかりんバースデー記念グッズの通販発送メールが来てた。

生配信イベントの視聴チケット発売は20日から。

「Yukari's Birthday Party 2021」生配信決定!|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

27日20時から2時間の予定。アーカイブ無しとのことなので注意。

 

東京 新型コロナ 27人死亡 445人感染確認 12日連続500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、7日ぶり100人超 コロナ新規感染|【西日本新聞ニュース】

今日の数字はこんな感じ。佐賀は今日も報告ゼロの模様。

 

橋本五輪相 組織委会長就任受諾を関係者に伝える | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

新五輪相に丸川氏再登板 菅首相、橋本氏に期待表明:時事ドットコム

五輪担当相の交替まで含めて、政治臭の強い人事だなーと思いました。とりあえず幕引き頑張って着地させてください(開催無理だと思ってる人)。

 

自民・竹下氏「島根知事を注意する」聖火リレー発言巡り - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

なんでこの人こんな偉そうにモノが言えるんだろ。不思議だ。

 

愛知リコール署名「代筆の人集めを受注」 広告会社幹部:朝日新聞デジタル

これは本丸へ届くのか、あるいはもう身代わりの羊が用意されているのか。

 

西鉄、ニモカ乗車ポイント3月終了 年6億円収支改善|【西日本新聞ニュース】

まぁ俺はSUGOCA(JR九州系)なので無問題。

 

米AEW王者ケニー・オメガがジョン・モクスリーと団体史上初の有刺鉄線電流爆破マッチ戦発表 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

大仁田が金せびりに来るぞ。

 

最後に鷹キャンプ。

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプ 18日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】

身長193センチの19歳が軽々と場外へ ソフトバンク3年目の水谷「群を抜いた数字を出す」|【西日本スポーツ】

ソフトバンク3年目の野村「負けてられないな」A組で注目集める先輩にメラメラ|【西日本スポーツ】

今日は野村と水谷がA組を体験したようで。2人とも化けてくれぃ。


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第5クール1日目3部 20210218


ホークスキャンプNEWS★きょうの推し鷹番外編(2021/2/17)|テレビ西日本


【ももスポ特別編】第二の人生 ホークス広報西田元選手 独占取材!(2021/2/17)|テレビ西日本


ホークスキャンプNEWS★五十嵐アナ直撃!リチャード1日の過ごし方は?(2021/2/18)|テレビ西日本

 

明日仕事に行けば土日は休める。はず。