多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月24日の日記(2021/2/24)

昨晩なかなか寝付けなくて、2時過ぎにやっと眠れた。

それでも目覚まし鳴る前にいっぺん目が覚めるのな(そしてギリギリまで二度寝する)。

 

職場に到着すると、定時になっても出勤してこない同僚が一人。

休みとか言ってなかったよなーと思ってたら電話が鳴り。

同居家族の勤務先で陽性者が出て、自身が「濃厚接触者の濃厚接触者」疑いになったんで自宅待機するとの連絡。もしこれで陽性だったら俺らが「濃厚接触者の濃厚接触者」になるんかなー。

帰宅中に寄り道できる奴が、リモート用の端末を持ってった。回線は自前で用意することになるけど、VDIで最低限の仕事はできる模様。

 

今日は午後から1ヶ所現場。薬飲んでたけどそれでも目はかゆい。つらい。

 

18時過ぎにしごわって、スーパー3軒回って買い物して帰宅。

そしてKindleで週プロを読む。

 

 

都内213人感染 17人死亡|NHK 首都圏のニュース

【速報】福岡県で新たに26人感染、6人死亡 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>80~90歳以上の男性4人感染(佐賀県、2月24日発表分) 県内延べ1032人に|まちの話題,速報|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

福岡県 緊急事態宣言の解除を国に要請(FBS福岡放送) - Yahoo!ニュース

これで福岡も月末で解除かなー。

【独自】GoToトラベル“段階的再開”検討 緊急事態宣言解除決定へ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

まだちょい気が早いんではないかと思うけど、同一県内とか範囲を限定したところからの再開は賛成。というか当初からそうしとくべきだったんではないかなーと。

GoToなくても5月は東京へ行くます(予定通りなら)。

 

地震で一部見合わせの東北新幹線 全線で運転再開(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

被災から約10日で再開。お疲れさまです。まだ当面は徐行運転とのこと。引き続きご安全にがんばれー。

 

スズキ、鈴木修氏が代表取締役会長を退任 - Car Watch

お爺ちゃんももう齢(91才)だからねぇ。お疲れさまです。

 

イオン、ポケモンGOから撤退 2月末にすべてのジム消去(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

これで地方での展開はかなり縮小する印象だなー。

 

全国初、福岡市のライブハウスがコロナ倒産へ|【西日本新聞ニュース】

天神親不孝から東にちょい入ったとこの「Early Believers」

俺が天神でよく使ってるコインパーキングがここの近くで、行き帰りの時に楽器持った兄ちゃんとかそれっぽい格好の若い人とかを良く見たところだなー。アカンか。そうか。はー(なんとも言えない溜息)

 

【ヤクルト】元ソフトバンクのバンデンハークと1年契約で合意…背番号「15」、来日時期は未定(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

バンデン日本へお帰りなさい。なおビザ切れてて来日時期は未定とのこと。

鷹も新外国人とココさんがビザ出るまで入国できないとか。Deなんか全員未定だったり。どーなるんだろね。

 

んでは最後に鷹キャンプ情報。

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプ 24日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


福岡ソフトバンク vs 千葉ロッテ|2021球春みやざきベースボールゲームズ 2.24


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第6クール2日目3部 20210224


HawksInformation 特別編 20210224


ホークスキャンプNEWS★上林止まらない!打率5割超え&5試合連続安打(2021/2/24)|テレビ西日本

 

39歳のソフトバンク高谷、膝の手術乗り越え8番捕手で復帰「スタート切れた」|【西日本スポーツ】

高谷お帰りー。

甲斐以下はまだドングリの背比べなので居てもらわんと困りますわ。

 

リハビリ中のソフトバンク千賀が本格ブルペン解禁「非常に感覚良く」|【西日本スポーツ】

ソフトバンク東浜がブルペン入り 昨季の開幕投手が復帰へ着実|【西日本スポーツ】

千賀とハマーは開幕しばらく厳しそうなので、

ソフトバンク開幕ローテ狙う2人は明暗くっきり…候補続々で競争過熱|【西日本スポーツ】

笠谷二保にも期待だしチャンスなのよな。調子上げていきましょー。