多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月25日の日記(2021/2/25)

今日も朝から花粉ドバァで目鼻ダバァな一日。つらい(つらい

夜から雨予報だったけどまだ降ってないな。土曜までは天気が崩れる模様。

 

今日は午前中に現場確認が1件、あとは事務所内でデスクワーク。

業後にシステムダウン時の切替対応訓練があって、その報告書作成まで済ませ19時くらいにしごわり。コンビニだけ寄って帰宅。

 

そういえばイベント自粛要請から丸1年ですかね。早かったような長かったような。

 

東京 新型コロナ 23人死亡 340人感染確認 19日連続500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに39人感染 5日連続50人下回る|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内12人感染 2月25日発表、延べ1044人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。減らんなー。佐賀は遅れてきた流行っぽい数字の動向(小並感)。

宣言 関西3府県と愛知・岐阜を先行解除へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

ひょっとすると福岡は先行解除見送りもあるんかなーこの感じだと。

宣言解除後「リバウンド防止策」明らかに(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

まぁワクチン接種が進むまでは、解除されようが行動様式は変わらんよねーという話で。

 

自民 竹下氏「聖火リレー 知事が決めることではない」 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

自民党竹下亘元総務会長(島根2区選出)が決めることでもないけど。

少なくとも県民の安全のため発言したことなんだから懸念を払拭する材料を出さんと意味ないでしょ。単に地元の反乱分子(前回の知事選では対抗馬の方を推してたのよな)を〆たかっただけ。性格悪いな。

 

ANA、機内新聞をデジタル化。「翼の王国」も - Impress Watch

機内誌がアプリで読めるようになるんか。いいなこれ。

JALだと機内WiFi利用すれば手元のスマホで読めたよーな。あとエアバスA350乗った時は座席前のタッチパネルで電子版を読む方式になってた。

 

地方にとっての「イオン」、熾烈な生存競争の果てにあるもの【小寺信良のシティ・カントリー・シティ】-Impress Watch

佐賀市内だとゆめタウン一強時代が続いてるなー。あそこに行けばだいたいのものは揃うので。シネコンがないくらいかな。

 

ビッグ・ショーがAEW入団!!! | Wrestling-NOW.net レスリングナウ

[AEW] ビッグ・ショーことポール・ワイトがAEWと契約 –

ビッグ・ショーWWEを離れる日が来るとはなぁ。朝から驚いた。

日本でのハウスショー前にPRで来日してた印象が強い。このへんの役割は日本人スパスタ増えたし、そもそも日本公演自体がまだ再開できそうにないしなー。

 

DeNAがサッカー界にも進出 J2相模原への経営参画発表 村井チェアマン「大変楽しみ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

これは町田ゼルビア(サイバーエージェント資本)との対決が捗るなー。神奈川ダービーだし(ぇ?


2021年 応援歌・チャンステーマ 横浜DeNAベイスターズ

ついでにDe繋がりのコイツで今年も気分を上ゲていくやよー。平日だけどペイドのオープン戦は行っときたい。

 

そして鷹キャンプ。


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第6クール3日目3部 20210225


福岡ソフトバンク vs 千葉ロッテ|2021球春みやざきベースボールゲームズ 2.25


【ハイライト】福岡ソフトバンク vs 千葉ロッテ|2021球春みやざきベースボールゲームズ 2.25


ホークスキャンプNEWS★キャンプ総仕上げで甲斐キャノン発動!武田&大竹開幕ローテへアピール合戦(2021/2/25)|テレビ西日本

開幕まで残り1ヶ月。