多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月3日の日記(2021/3/3)

3年3月3日でした(報告)。鉄道きっぷの日付刻印とか郵便局の消印とかでコレクションしてる人いるんだろか。

 

寒かったけど朝から天気は良かった。そして花粉(憤怒)

コロナ対策で換気のため、2時間おきに15分ほど、職場の窓を全開にするんだけど、そのたびに目がショボショボに。

がんばって一日事務作業。

18時ごろしごわって、スーパー廻って買い物して帰宅。

 

Kindleで週プロを読む。

14日のNOAH福岡どーすっかなー。

 

東京都 新型コロナ 19人死亡 316人感染確認 減少スピード鈍化 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で37人のコロナ感染を確認 2人死亡|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>60代女性と80代男性の計2人が感染 (佐賀県、3月3日発表分)県内延べ1069人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。東京の死者数エグいなーと改めて。

1都3県の緊急事態宣言 2週間程度延長の方向で検討 菅首相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁそーなるやろな。

 

東京五輪・パラ 海外観客受け入れ3月中に結論 5者会談で合意 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

東京五輪、海外客受け入れ見送りで調整 コロナ拡大懸念に配慮 | 毎日新聞

未だやる気なんか。

東京五輪「中止すべき時が来た」 英紙タイムズがコラム - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

実際のところ、7月の五輪が中止になるならその前に開催される大規模イベント(具体的に言うと5月のコミケ)も中止だろなぁと思う。

いずれにせよ、聖火リレーが始まる3/25までには何らかの結論が出るんだろうけど。

 

PS5争奪戦にもう疲れた|Jini|note

正直なところ現行のハイスペックゲームに関しては、ゲーミングPCとSteamがあれば事足りる感じになってきてるんで。そっちに乗れる人は、転売屋に高い金払ってまでPS5本体を買うメリットがあんまない気がしてる(グラボの枯渇が続いてるんでこれから新規に組む人はどちらも厳しいか)。

「ゲーム専用ハードが必要な人向け」と考えても、現状では市場に出回るまで待っても差し障りないんじゃないかなーと。

自分の使い方だと、現行のPS4Proで充分。PS5を買うにしてもブラッシュアップされるであろう次バージョン以降まで待ち。

 

「アントニオ猪木は死なない」初代虎が、新間寿氏が、ファンが涙の「ダァー!」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

まぁYouTubeの動画はなかなか衝撃的であった。


今日も一日リハビリを頑張りました。アントニオ猪木最強の敵と闘っています。|アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネル

ここまで自らを曝すのが猪木の有り様とは言え。これは。

 

「ハルウララの有馬記念」という限りなく卑怯な負けイベント|ストーム叉焼|note

前にも書いたけど自分、ウマ娘のゲームアプリを触る気ないです。そこまで余裕がない。

でもまぁ社台グループ系の馬が出てこないから、手を出さずに済んでる面はある。具体的に言うとステイゴールドが実装されてたらヤバかった。シナリオだけは観ようとしたかもしんない。

ハルウララに関しては、高知競馬の関係者が潤ったんならまー良かったんじゃね? くらいの温度でしたよ当時から。

『ウマ娘 プリティーダービー』で、ハルウララが有馬記念に勝利。1週間で負けイベントが打ち破られる | AUTOMATON

そして上記noteが話題になった日にこうなるあたりがまたゲーム的というか。

 

J1名古屋-G大阪が中止 G大阪の選手ら5人新型コロナ陽性で 代替日は決定次第発表(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

当日ギリギリでの判断。鳥栖も去年経験したけど、これは誰を責めるものでもなく今の情勢下で公式戦を続ける限り「あり得ること」として過ごすしかないんよね。

 

ソフトバンク柳田が千賀と真剣勝負 「ごっつ速かった」|【西日本スポーツ】


【ももスポ限定】ギータvs千賀が直接対決!全打席結果まとめ|テレビ西日本

リハビリ組の調整も進んでいるようで。ギータは開幕間に合いそうやね。千賀は連休前には戻れるかなー。

 


ももスポ★夢の対決!千賀vs柳田★オープン戦初戦、上林が止まらない!(2021/3/3OA)|テレビ西日本

オープン戦は今日も竜さん相手に4-1で勝利。

ソフトバンク武田、またも好投 今宮、上林が一発|【西日本スポーツ】

開幕ローテ狙うソフトバンク二保「持ち味発揮できない」と2四球を反省|【西日本スポーツ】


ホークス公式 オープン戦3月3日vs中日


【驚弾コンビ】今宮&真砂 そろって“驚弾アピール”


【バットが止まらない】上林誠知が打撃“超”絶好調!!

上林がここ2年の鬱憤を晴らすかのような好調ぶり。このままシーズン突入して、どうぞ。