多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月5日の日記(2021/2/5)

今日も寒い一日。春どこ行った。

夜から雨予報だったけどまだ降り出してないなー。

 

仕事は一日内勤。アポ有り来客対応が2件くらいであとは普通に事務仕事。

19時ごろしごわって、まっすぐ帰宅。

 

Kindleで配信始まってたOURsを読む。

 

あと今日は金曜なので「怪獣8号」の更新日でもあり。

shonenjumpplus.com

[第25話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+

1話だけでも読ませるようになってきたなーという印象。

アプリではまだ初回無料で全話読めるので、未読の方は是非に。

 

東京都 新型コロナ 22人が死亡 577人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で91人感染、3日ぶり100人以下 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10歳未満と70代の男女4人の感染を確認 2月5日、計6人に 佐賀県内、累計976人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まだ削りきれんなぁ。

 

『鬼滅の刃』アニメ続編計画、フジテレビの調整が難航する「理由」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

鬼滅の製作にフジテレビ絡んでないだろってフルボッコになった日に、

「鬼滅の刃」新作アニメ「キメツ学園 バレンタイン編」全4話配信、2周年特番も同日に - コミックナタリー

フジと全然絡みの無いところでこういうの出てて笑う。

 

沢村が極秘渡米!MLBかロッテ残留か…去就大詰め(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

この時期に渡米ってことは契約目前なのかねー。不調で帰国して2週間隔離…とか考えると、ロッテ復帰になってもスケジュール的に厳しそうではある。

 

清原和博氏の学生野球資格回復を認定、執行猶予終了から5年後に指導可能の規定(Full-Count) - Yahoo!ニュース

執行猶予切れたのが去年の6月だから、2025年6月以降に指導可能となる模様。

まぁまずはおめ。

 

鷹のキャンプ情報はこんなところ。


ホークスキャンプNEWS★特集!栗原陵矢+推し鷹番外編(2021/2/4)|テレビ西日本


ホークスキャンプNEWS★ギータ「ヒゲダン」絶叫!?周東の胸の内ほか(2021/2/5)|テレビ西日本

 

www.youtube.com

【公式】じょしらく 第一席「普段問答/ふく違い/叫び指南」【特別公開】

なんかKING公式で1話だけ公開されてたんでつい見てしまった。やっぱおもろいわこれ。

そして当時も思ったけど、ED曲は今聴いても沁みるなー。

(あの頃はまだ震災が尾を引いてる感じでなんとなく沈んだ気分だったのよね)

 

BOXあるんで気分が重いときとかなんとなく観直したりする。

「じょしらく」Blu-ray BOX(初回限定版)

「じょしらく」Blu-ray BOX(初回限定版)

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: Blu-ray