多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月4日の日記(2021/2/4)

今朝もまだ寒い。布団から出るのつらい。

平日はどんなに遅くても6時45分には起きにゃならんのだけど、ギリギリまでスヌーズ使って5分刻みで寝てた。

 

今日は午後から現場1件、あとは事務所に引きこもってお仕事。

19時ごろにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

コンビニ先行販売やってる白い恋人サンドアイス買った。ラングドシャでアイスを挟んだものが不味いはずもなく。これは買ってまう。

コンビニ以外で売るようになったらもうちょい安く買えるようになるかなー。

 

帰宅ったらベイスターズFCからの2021会員証が着弾。

今年もレギュラーショッピングコースです。2000円分何買おっかなー。

試合は…今年もハマスタ2回行けると思ってないのでまたベーシックのままだろなぁ(最低でも1シーズンに2回行かなきゃブロンズステージに上がらんのですよ)。

2軍の公式戦招待券も付いてきたけど、横須賀行く時間は尚のこと取れんだろーからなぁ。まぁ持ってることだけ覚えとこ。

 

ほかってメシって、Kindleデスノート短編集を読む。

久々に読んだけどおもろいなやっぱ。

 

東京都 新型コロナ 新たに734人感染 7日連続で1000人下回る | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに120人感染 2日連続100人超え、新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに5人感染 4日の佐賀県内 感染延べ970人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

森会長が会見で謝罪 「女性が…」発言撤回、辞任は否定:朝日新聞デジタル

「面白おかしくしたいから聞いてるんだろ?」森喜朗氏、謝罪会見で“逆ギレ”も(会見全文) | Business Insider Japan

IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

結局ただのガス抜きで終わってしまった感。うーんこの。

 

『Clubhouse』が楽しいけど、身バレが避けられなかったので書いておく|ゲームキャスト|note

あいぽんの方は職場関係と電話番号交換してないから問題ないか。まぁやらんけど。Facebookと同じく陽キャ向けのサービスだよなー。

 

格安SIM/格安スマホ・インターネットサービスのIIJmio

IIJmioの新プランが2/24発表と。

 

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプの金・銀・銅メダル 第1回中間発表|【西日本スポーツ】

今日はキャンプお休み。例年なら新人が宮崎地鶏の炭火焼作りにチャレンジとかやってるけど今年はそれも無しだよなー。


ホークスキャンプNEWS★きょうの推し鷹は体重110キロ超の巨漢(2021/2/1)|テレビ西日本


ホークスキャンプNEWS★「鬼の小久保ヘッドが節分に苦笑い」ほか(2021/2/2)|テレビ西日本


ホークスキャンプNEWS★ホークス伝統の地獄の特訓ほか(2021/2/3)|テレビ西日本

キャンプ情報はweb上だと、TNCももスポ公式のYouTubeを観るのが早いと思う。助かってます。