多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月29日の日記(2021/1/29)

昨晩は早めに寝て、雪対応に備えて5時起き。

気象庁のサイトをチェックして…大雪注意報、無し(安堵)。

外に出て自宅前の路面確認。積雪&凍結、無し。

山の方角を見る…稜線が見えるので山間部も恐らく大丈夫。

 

ひと安心して寝直し…と思ったけど、外気の冷たさで完全に目が覚めてしまい、普段の起床時間までゴロゴロしてただけだった。

 

今日は一日通常業務。月末最後の営業日とあって忙しい。プレミアムなんとかどこ行った(知らんがな)。

午前中にうっすらと雪が積もったものの、午後には晴れ間も見え、帰るころには溶けてた。

19時ごろにしごわり。コンビニだけ寄って帰宅。

 ペリリュー新刊来てたのでKindleでポチる。

艦これでパラオ鯖になったのきっかけであの辺での悲惨な戦闘を追うようになったけど、本作のこの画風で展開されるからこそ耐えられる局面が多い気がしてる。

重いけど佳作です。未読の方は是非に。

 

東京都 新型コロナ 868人感染確認 17人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で159人感染 5日連続200人以下|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>多久市の10代と40代の女性2人の感染確認 1月29日 佐賀県内、延べ940人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

減ってはいるけど、あと1週間で解除は無理だろなぁ。

<独自>緊急事態宣言延長へ 政府、2日にも判断 栃木など解除検討(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2月いっぱいは続きそうな感じか。キャンプは無理としてオープン戦も序盤は無観客の可能性あるなこれ。

 

3・5予定「映画ドラえもん」2年連続公開延期 全試写会中止 代替開催の予定なし 新型コロナの影響(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今年も夏映画になりそうやね。

 

dorachan.tameshiyo.me

ドラえもんだらけ

ドラと言えば初期の傑作が2/1まで無料公開中。

はてブのコメントにも書いたけど、これ全8ページなのよな。読みやすさと面白さとスピード感、やっぱすげーわ。

しかしこの頃の原作はどれものぶ代声で再生されてしまう。

 

ソフトバンク本拠地の収容人数やや減少、ちょうど4万人に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

50%で2万人か。去年末の話だとそれでも年間では黒字になる計算らしいけど。

 


映画『シン・ウルトラマン』特報【2021年初夏公開】

確かに「シン・ゴジラ」テイストやなー。

ヱヴァともども、早いとこ観に行ける状況になって欲しい…。

 

3.14福岡国際センター大会 丸藤正道選手 参戦決定! | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

丸藤来るんか。

行きたいけど、その頃の状況が読めんので直前まで前売りは買えんなぁ。

 

1月31日(日)17時00分~2月12日(金)日本武道館大会開催に関する重要な記者会見実施のお知らせ | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE


日本武道館大会開催に関する重要な記者会見 |プロレスリング・ノア

1/31大会の終了後に会見やるらしく。

20時までに終了するように開始時間を早めるのか、出場選手を限定して試合数減らすのか。

 

土日は休み。

買い物と髪切りに行く以外は予定白紙。でもたぶんグッタリしてると思う。