多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月3日の日記(2021/2/3)

天気が良かったぶん朝晩は冷え込んだ。暦は春だっつーのに。

午前中に現場1ヶ所、あとは事務所内でお仕事。

 

18時ごろにしごわって、スーパー3軒回って買い物して帰宅。水曜は牛肉半額の日ですのよ。

 

そしてKindleで週プロを読む。

 

東京都 新型コロナ 676人感染確認 1000人下回るのは6日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに119人感染 3日ぶり100人上回る|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内の死者2人に 男女8人新たに感染 3日夜、県発表|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。なんか下げ止まった感あるんだけど。

 

新型コロナ 接触確認アプリ「COCOA」一部で検知や通知行われず | 新型コロナウイルス | NHKニュース

これはいかんでしょ。入れてた意味がないの辛すぎる。

 

「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」森喜朗氏:朝日新聞デジタル

…馬鹿なのかな?(直球)

 

株式会社Yostarに入社しました|熊ジェット|note

「シンデレラガールズ劇場」や「うまよん」手掛けた漫画家・熊ジェット氏、Yostarに入社 - GAME Watch

サイゲからYostarかー。

 

Clubhouseに入らなくても喫茶ルノ〇ールに行けば面白い話が聞けるぞ「ぶっ飛んだ生き方にたくさん出会える」 - Togetter

店内の会話に聞き耳を立てる…といえば土曜夕方のAVANTIだが。これでは闇のAVANTIやな。

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI - TOKYO FM Podcasting

サントリー・サタデー・ウェイティング・バー - Wikipedia

面白いラジオでした。podcastまだ残ってんのな。

 

Suchmosが活動休止(コメントあり) - 音楽ナタリー

Suchimos、ライブがメインフィールドって印象だったんで、コロナ禍の現状だと一時潜ることになるんかなぁ。

 

たこやきレインボーの春名真依、不適切発言により活動自粛 - 音楽ナタリー

魑魅魍魎の読み間違いで同和系のNGワードを発してしまったらしく。

にしてもよく知ってたな。

 

戦隊大失格 - 春場ねぎ / 【第1話】R(ラウンド)1000 | マガポケ

新作連載開始とのことで。戦隊もの本歌取りって感じかな。

脳内で「団体対抗戦ぶち上げたら肝心の団体が飛んじゃって、『はぐれ○○軍団』と称するヒールユニットとして抗争を続ける」と読み替えてしまい。

「だいたいなぁ、セメントでやったらおっとうが一番強い!」

「それなのにレッドの野郎――」「平吾…」

「仕事だ…」

かっこいいなぁラッシャー木村(画:原田久仁信)。

増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変

増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変

 

 3月に文庫出るらしい。この機にKindleにも来ないかなーポワワ。

劇画 プロレス地獄変 (宝島SUGOI文庫)

劇画 プロレス地獄変 (宝島SUGOI文庫)

 

 

そいえば今日は水曜なのでサンデーうぇぶりで本誌から1週遅れの「葬送のフリーレン」更新日。

www.sunday-webry.com

葬送のフリーレン 34. 第35話 旅立ちのきっかけ

アプリの方では1日1話無料で読めます。

まだ充分追いつけるので未読の方は是非とも。