多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月31日の日記(2021/1/31)

もう1月終わりとか嘘だろハハハ(白目)。

 

今日は1日休養日。外出せずに自宅内で過ごした。

薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)

薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)

 

 尼から届いた薬屋の新刊読んだり、動画観たりなどしてるうちに競馬の時間となり。

【シルクロードS結果】シヴァージが差し切り重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【根岸S結果】レッドルゼルが接戦を制して重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

メインはどちらも3連複で玉砕。


2021/01/31 第26回 シルクロードS(GⅢ)【シヴァージ】

シルクロードSでラウダシオンを切ったのは福永を買う(呪う)ため。結果呪いに失敗したうえ馬券も外すという始末よ。


2021/01/31 第35回 根岸S(GⅢ)【レッドルゼル】

根岸S、ワンダーリーデルは完全ノーマークだったけど、直線最後方から大外一気は観てて気持ちいいなーやっぱ。

 

来週は東京新聞杯きさらぎ賞

しかし緊急事態宣言延長となるとこの冬も小倉競馬に行けんのやなぁ。しゃーないけど残念。

 

2673人感染、65人死亡 国内の新型コロナ(共同通信) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 633人感染確認 3日連続 1000人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに127人感染 7日連続200人下回る|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10代から80代の男女5人感染 1月31日の佐賀県内|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。減少傾向ではあるけど削り切れてないというか…こら延長ですわな。ほんとにヤバいのは大阪の死者数の増え方だと思うけど。

 

NOAHが2・12武道館大会の開始を早め4試合追加の全9試合の実施と団体ロゴの刷新を発表!「今回の日本武道館で行われることは全てポジティブに捉えていきたい」(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

そんな中でNOAH2.12武道館大会は、20時に終了できるよう時間繰り上げのうえ決行と。

これなら22時サンライズも間に合うから車中2泊の旅程で行けるなーポワワ。いや行かん(行けん)けど。

ABEMAはPPVじゃないと通しで観られないみたいね。Universeでも第二部の英語実況だけ流れると。なら無料放送でいーかなぁ。

 

元ソフトバンク、ヤクルトの左腕・山田大樹が引退「いい夢を見させてもらった」“育成の星”先駆け|【西日本スポーツ】

山田が正式に引退表明。お疲れさまでした。

ソフトバンク工藤監督「思いにプレーでお返ししないと」キャンプインを前に宮崎入り|【西日本スポーツ】

そしてチームはキャンプ地の宮崎入り。いよいよ明日から球春開幕です。