多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年初の上京(2020/10/16)

朝は平日のルーティンを終えてから、8時ごろに自宅を出発。

9時半前に福岡空港へ着き、手荷物検査場へ直行。搭乗口が朝の案内から2回変更され、しかもだんだん遠くなるという罠が発動。最終的にいちばん端のトコになった。

 

ほぼ定時で離陸し、ちょい早めの11時20分ごろに羽田へ着陸。

こちらも駐機場がターミナルの端になり、出るまでに結構時間を食うことに。

 

それでも当初の見込みよりは早く秋葉原着。定宿に荷物を預けて、神保町でメシ。

放心亭(神保町/ビアレストラン) - ぐるなび

たぶん1年ぶりくらいじゃなかろーか。いつも食ってる牛タンシチューランチがコロナ禍に伴うメニュー縮小でお休みになってたんで、カニクリームコロッケランチにした。

 

 

その後は書店をあちこち回ってから、東京駅に戻って駅弁を買い、改めて宿へチェックイン。

ひと休みしてから、今日のメインイベント・両国国技館へ。

 

新日本プロレス「G1 CLIMAX30」Aブロック最終戦 in 両国国技館

両国着が17時半ごろ。コンビニで飲み物買って、国技館へ入場。

まだ買ってなかったパンフだけ物販で調達し、2階正面の席にすとん。

やっぱり今年も安定のDaughtry「Feels Like Tonight」に乗せての歴代優勝者Vが。これ好きなのよ。


Daughtry - Feels Like Tonight (Official Music Video)

会場でこの曲を聴くと、夏の終わりって感じがするのよね(今年は秋開催だけど)。

 

今大会、第1試合はミニヤングライオン杯的なアレ。

辻がゲイブリエル・キッドから逆エビでタップを奪い勝利。

 

第2試合から公式戦に。

まずは裕二郎がジェフ・コブから勝利して、今リーグ戦初勝利。頑張ってはいたけど、インパクトには欠けたかなーという印象。というかこの後の試合がどれも印象強過ぎてなぁ。

 

第3試合、鷹木vsみのる。

やっぱ風になれの大合唱がないのにはなかなか慣れないなー。

試合は壮絶なシバき合い。まぁこの2人ならそうなるよなーという打撃戦の末に、鷹木が勝利。これはNEVER再戦に向けてのアレかなー。

 

第4試合、オカダvsオスプレイ。ここで負けるとオカダは脱落。

試合終盤になって、オスプレイのセコンドについてたビー・プレストリー(女子レスラー。現カノジョ)が介入したところで、リング外から現れた謎の男がオカダにチョークスラム

その正体は遠征から帰国していたグレート・O・カーン様。…そうかやっぱりオカダは許せんか。

※ グレート・O・カーンこと岡倫之選手は三森すず子の大ファンだったのですよ

乱入者のアシストを受けたオスプレイが勝利してオカダ脱落。試合後にもオカダに一撃くれてたので、これはオスプレイCHAOS離脱なのかなー。

 

セミの第5試合は飯伏vsタイチ。

これも完全な打撃戦に。こういうムーブすると本当に川田の面影が出るよなータイチ(川田利明の元付き人でした)。

最後はカミゴェ決まって飯伏の勝ち。ほぼ蹴りだけでよく17分も緊張を続けられるもんだなぁ。やー面白かった。

 

メインはジェイvs石井。

ここまでの星取の結果、ジェイが勝てばそのまま決勝進出、石井が勝つと飯伏が決勝へ進むことに。

試合は序盤ジェイのじらしから始まり、中盤以降はジェイの膝攻めに耐える石井という構図に。盛り上がるだけのヘイトをうまく導き出すキャラ立てが出来てるなージェイは。当然のように場内は石井への応援一色に。

ジェイの攻めに耐えた石井、終盤には外道の介入も自力で排除し、垂直落下ブレーンバスターで勝利。

これでAブロック勝ち抜けは飯伏に決定。これで3年連続で決勝かぁ。

 

トータル2時間半くらいで大会終了。やー今年初の生観戦大会だったんでおもろかったわ。

 

明日は忙しい

飲み物を買ってから宿へ戻り、シャワってメシ。

 

明日は午前中に乃木坂の国立新美術館へ。その後はそのままハマスタへ向かい、15時半ごろまで星兎戦を見てから両国へ向かう予定。…なかなかハードやな。

 

最後にやきう。

DeNA逆転勝利にラミレス監督興奮「ベストゲーム」 9回締めた三嶋称賛「アメージングの一言に尽きる」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\恵太優勝/\大和優勝/\三嶋優勝/

兎さん相手にカード初戦勝利。しかし恵太ほんとにすげーなぁ。実践の中で4番に育ってしまった感じ。

明日は京山と畠か。まずは天気が持ってくれることを祈る。

 

ソフトバンク止まらない6連勝 投打がっちり、楽天に6年連続勝ち越した(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

連勝伸ばして鴎さんとの4差をキープ。よすよす。次の3連戦までこの差を保ちたい(願望)。

塩見を攻略できたのが大きかった。あとマッチ8年連続2桁本塁打おめ。きつくなってくるこれからは、経験あるベテランに期待してる。

明日は東浜。連勝継続のためにはまず打線。早めの援護を頼んます。