多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年初の福岡行き

地元から福岡へ行ったのは初めてだから間違いではないとかなんとか。


全日の博多大会にあわせて、高速バスで出発。
とはいえ病み上がりなのでアルコールの摂取は避けつつ。


天神から徒歩でキャナルシティへ。
まず今年1回目の「この世界の片隅に」観賞(都合4回目)。


俺が同じ映画を4回観に行くのはこれで3作目。
以前の2回はどちらも前売券を複数枚買ってたからってのもあったんだけど、今作はムビチケ1枚持ってただけで、あとの3回は通常料金で観てる。
たぶん最低あと2回は観るんで、6回だと自己最多タイだなぁと。


※ちなみに過去に劇場で6回観たのは幾原邦彦氏の初監督作品「劇場版セーラームーンR」でした。
 あれは当時VHSもLDも買ったし後日出たDVDも家にあるレベルで好き。


映画が終わって、徒歩で博多駅方面へ。
途中で例の陥没地点を通ってみたりした。


そいえば今回知ったけど、博多口地下の阪急にカルビーの直営店が出来とるのね。
ちょうど1年前に千歳空港で食ったけど、できたてのポテチとポテりこが美味かった記憶。


駅構内で遅めの昼メシ。今日は一幸舎のラーメンにした。
だるまは重いしShin Shinは待ち行列が長かったので…。


さっと腹に入れて、コンビニで飲み水を買い込んでから、博多スターレーンへ。