多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

篠原美也子23th Anniversaryワンマン「春のピアノ」in YOKOHAMA O-SITE

シノハラ姉さんのメジャーデビュー23周年記念ライブ。 4月のデビュー時期前後と10月の誕生日前後に東京でワンマン、ってのがこのところ恒例になってますが。 ちゃぶ台返し後のセットリストは公式に。 地震から間もない参戦だったけどアンコール最後の「Journ…

DDTプロレスリング「MAX BUMP 2016」in後楽園ホール

前日は日付が変わってから宿に戻り就寝。 そしてこの日も昼から後楽園。 水道橋駅を出て、まずはお馴染み黄色いビルで東西のメイン馬券を購入。 在京の友人と合流して、青いビルの5階・後楽園ホールへ。 物販コーナーに、3月両国のDVD出てたんで購入。 あと…

5ヶ月ぶりの。

何気に今年初の上京になった。 日曜のシノハラ姉さん23周年ライブが主目的だったんだけど、4月初旬になって翌日の月曜朝から会議が入ることになり。 一度は日曜昼のDDT観たら空港直行という「お前は何しに行ったのか」プランへの変更を余儀なくされたのです…

新日本プロレス「Road to レスリングどんたく」in後楽園ホール。

東京ドームでは巨人−横浜戦。絶対勝つぞベイスターズ! それはともかく手前のビル5階、後楽園ホールへ。 今日は今年初の生プロレス、新日の大会を観るのです。 3月のDDT両国に行きそこなったからなぁ。 ホール外の物販コーナーではシリーズパンフのみ購入。 …

the last day of HANAKO

そのままJRで新橋へ。 幾度か訪れた道を歩いて、サンルート新橋のビル。階段を上がり、ルノアールの奥へと。 先に入店してた友人らと合流。 偶然にもこの日、ここ数年の呑み会でたびたび利用してた「居酒屋はなこ」の営業最終日だったのですよ。 運営会社が…

その力強い打球は本当に虹を描いて、歓喜の中へ消えていった

8時起床。 当地では大きな余震もなく、なんとか眠れた。 起き抜けにヤフド、鷹vs鷲の試合開催を確認。 正直、行くかどうか迷った。何かあって交通手段が止まると帰れなくなるし。 でも朝のうちの有感地震が少なかったんで、えいやっと生観戦を決意。 10時過…

地震その2

15日(金)は前の職場に事務引継ぎで顔を出して、22時半ごろに自宅へ戻った。 日付が変わったあたりで就寝準備。 録音した「馬鹿力」をiPodで聴きながら寝ると、だいたい途中で眠ってしまう。 そんな感じで眠ってしばらくして。 前の晩と同様、携帯電話が地…

地震

14日(木)夜。 自宅に帰ってひと息ついたところで、携帯がけたたましく鳴り響いた。 久々に聞いたぞ「緊急地震速報です」のやつ。 直後にデカい縦揺れが1分ほど。 家具類が倒れたりとかはなかった。 (11年前の福岡西方沖では横揺れがひどかった記憶) 佐賀…