多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月18日の日記(2024/2/18)

時節柄、花粉症対策の鼻炎薬を服用しております。夜に飲めば翌日OKのやつ。近年はだいたいこれで戦ってるんですが、連続服用は避けろとの注意があり。

まぁ仕事に影響が出なければいーやと思い、基本的に休前日は薬を飲まない(代わりに酒を飲む( ))ようにしております。今回も金曜夜は薬を抜いてたんですが、土曜の飛散量が割とえげつなかったみたいで。

昨晩はまだそれほどでもなかったけど、今朝から全然鼻水が止まらん。鼻が詰まってると口呼吸になって、喉が乾燥してボロボロに。あぁこれはアカン。日中用の鼻炎かプエルを服用して、外出せず引きこもり。ミリオン9thBDの続きを観てた(DAY2と特典ディスクまで無事視聴)。

 

【小倉大賞典結果】エピファニーが差し切り重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【フェブラリーS結果】11番人気ペプチドナイルが戴冠! 3連単は153万500円に | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

馬券検討する頭が働かない(なら買うな)。惨敗でした。次は中山記念阪急杯

 

競馬終わって、家の用事でちょいお出かけ。19時過ぎに帰宅したら、薬が切れて鼻水ダバァ再び。あーこら無理ですわ。さっさと寝る。

 

「3 to 1(スリー トゥ ワン)」 - room493 | shinohara miyako

今年の春は4/27&28の2デイズ。ひとまず宿だけ先に押さえた。チケット先行は23日昼か。福岡空港で申し込みになるかなー。チケット取れたら飛行機の予約やな。