多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月19日の日記(2023/10/19)

今日でミリアニ先行上映も終わり。やーこの9週間は楽しかった。基本は地元での観賞だったけど、豊洲と札幌で応援上映観られたし、舞台挨拶中継回は博多にも行ったしで、新鮮さはあった気がする。あと何回観ても「良いわー」ってなる。年内はTV放送を引き続き楽しみにして、年明けにBD到着を待つ。あぁこれが10年の歳月か。

 

今日もおしごと。昨日の続きで、文書の発送準備を黙々と。なんとか形は整ったんで、あとは稟議回して集配依頼の連絡すれば終わり。そんな中ですが明日から窓口当番ウィークが始まるのだった。ひー。

 

定時ちょい過ぎでしごわって、コンビニだけ寄って帰宅。ニコ生でミリアニ2話のリピート放送観て、そのままミリラジをおまけ放送まで。ゲストのmachikoさん、前回のコーラプシュッに続いて袋入りのお菓子持ち込みで流石まぁたんマイペースやな。その後は最初のグダグダが嘘みたいに、密度たっぷりなネタバレ感想回だったやね。次回は諏訪さんゲスト。隠しまつり回だからなー3話。

 

財津一郎さん死去 89歳 俳優 コメディアンで活躍 独特のギャグで人気 | NHK | 訃報

午後に職場でも話題になってた。「てなもんや三度笠」の人として。俺はやっぱりタケモトピアノやなー。


www.youtube.com

ありがとうございました。黙祷。

 

Qさま!!で登場した回答「千葉!滋賀!佐賀!」にクスッと笑ってしまったインターネット老人たち「その順番しかないよな」 - Togetter


www.youtube.com

懐かしいわねヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン。

 

「ガンダムメタバース」でガンプラのCADデータ漏えいか バンダイ「事実確認中」 - ITmedia NEWS

バンナムさん下手打ったんかなーこれ。

 

【オリックス】逆転負けで日本シリーズ進出への王手逃す...山岡が9回 安田に同点打 山口に決勝打を許す セデーニョ逆転2ランは空砲(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【ロッテ】執念の逆転勝利でオリックスに王手許さず! 安田が9回同点打含む3打点&代打山口が決勝犠飛、最後は益田が無失点で締めた(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

鴎さんが逆転勝利で檻さん王手ならず。やっぱ終盤の鴎さんは怖いやね。明日も勝つようなことがあると、ちょっとわからなくなるかもしれん。

【阪神】劇的サヨナラで日本シリーズ進出王手!大山2ベース→木浪がV打、伊藤将7回1失点の好投、救援陣も踏ん張る(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【広島】サヨナラ負けで2連敗...日本Sに崖っぷち...栗林が9回2死満塁から木浪にサヨナラ打を浴びる 打線が7安打1点 好機に1本出ず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

こちらは虎さんがサヨナラ勝ちでCS突破へ王手。鯉さんも勢いづいて乗り込んだんだけどねー。大瀬良も今日はよう投げとった。来季この調子で来られたらちょっと嫌だな。

明日で一気に決まるのか、鯉さんが待ったをかけるのか。