多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月5日の日記(2023/2/5)

ディーラーからの電話はありませんでした ありませんでした

ありませんでした ありませんでした 僕は何を言えば(ry

明日は休みなんで最速で火曜…残業あるから寄れるの水曜以降か。はー。

 

そんな訳で競馬までは大人しく。

【きさらぎ賞結果】ディアドラの弟フリームファクシが人気に応えて3連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ドリームファクシには逆らえんかった。3着クールミラボーを買い目から外してたんで馬券はハズレ。

【東京新聞杯結果】逃げたウインカーネリアンがナミュールらの追撃を振り切り重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

内枠から先行したウインカーネリアンが逃げ切り勝ち。俺の軸馬ナミュールは終いよく追い込んだけど届かず。プレサージュリフトが3着に入って、3連複81.2倍的中―。

ラストランも近い福永は呪いで4着に封じたし、2月は幸先良いわー。次は京都記念共同通信杯

 

18時過ぎからちょい買い物に出て、これでお休み終了。明日は仕事だがんばるぞー(白目

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】188人死亡 3万2459人感染(5日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 18人死亡 2287人感染 19日連続で前週より減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で1660人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、237人の感染を確認 2月5日発表 延べ256,013人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【速報】北九州市長に武内氏 元厚労省職員 与野党相乗り津森氏ら3氏退ける|【西日本新聞me】

こっちに決まったか。麻生太郎が押してた方だよね…まぁどっちもどっちではあったが。

 

小泉進次郎氏、差別発言秘書官の件で私見語る 「あなたの息子の性的指向が同性だったらどう思うか」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

進次郎がまともに見えるレベル…(失礼)。

 

これ大学じゃなくて、就活のために「大卒」の肩書が欲しい人向けの職業訓練校だよね。研究学府としての大学以外にそういうものを作って分離しろって意味なら、まぁ解らんでもない。

東大卒の先輩が夜勤で工事をしていたら、塾帰りの親子に「勉強しないとああなるよ」と言われた - Togetter

こういう状況が事実なら、親の程度もそこまで下がってるという事であり。

 

「長生きして待ってるわ」…名古屋の地下街「メイチカ」、来月末で休業(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

もうやめましょう 名古屋について考えるのは

【DeNA】小園健太が力みを猛省「変に力を」30球投げ15球ボール「バランス悪かった」監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【DeNA】平良拳太郎、キャンプ初のライブBP登板「いい感じの力感で投げられた」順調な調整(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

小園&松尾のドラ1コンビが100人のファンにサイン会を開催 上茶谷は牧のモノマネ披露(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ 5日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】

藤本監督、A組昇格候補に野手は「上林、野村大、川原田」投手は「武田、田上、高橋純」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

キャンプ情報とか。

 

ロッテがついに「声出し応援」を解禁!“プロ野球界名物”の復活に他球団ファンからも歓喜の声(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

鴎さんの応援が復活か(震え。ホームはどこも解禁しそうだけど、今後はビジター球団に対してどの程度動きがあるかかなーと思ってる。