多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月6日の日記(2023/2/6)

午前中、同居親族をかかりつけ医へ連れて行く必要があったんで、今日は14時からのお仕事に。

えんやこらさっとそのまま定時まで。しごわらせて、コンビニ寄って帰宅。Deのファンクラブ「ベイスターズ友の会」から今年の会員証が届いてた。これが届くといよいよ開幕だなーという印象。プランは公式のオンラインストアで使えるクーポン付きのやつにしてる。どーせ絶対なんか買うからな。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】124人死亡 1万5612人感染(6日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 15人死亡 1105人感染 20日連続前週下回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに445人感染 新型コロナ、5人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、91人の感染を確認 2人死亡 2月6日発表 延べ256,104人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

もう全数把握してないから、感染者数にはあんま意味ないんよな、死亡者数の方を見といた方がいい状況。

 

【独自】スペースジェット、開発中止決定 次期戦闘機に知見生かす

遂にというか、ようやくというか。

 

日清食品、カップヌードル値上げ 214円→236円に: 日本経済新聞

俺が現在ディスカウントストアで買う時が税込み145~150円。この感じだと安くても160円前後になるんかな。

 

YouTubeに長尺版あった。

www.youtube.com

ここまで古い映像ではないけど、1990年代初頭から都内の姿を記録してる方のチャンネルはよく見る。

www.youtube.com

現在の映像もアップされてて、これも10年後20年後には貴重なものになってるんだろーなぁなどと。

 

バンダイナムコエンターテインメント主催興行イベント声出し解禁に関するご案内 | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

来たか(ガタッ

 

プロレスラーと大相撲力士とプロ野球選手が歌うCD/レコードのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

文中に挙げられてるの以外で、真っ先に思い浮かんだのが栗山英樹「好敵手」だった。


www.youtube.com

曲提供は大のヤクルトファンで知られるさだまさし。セルフカバーもある。

www.youtube.com

レスラーだと…やっぱりローリングドリーマーですかね(もう許してやれ)。

www.youtube.com

 

【新日本】高橋ヒロム 2・21王者対決のAMAKUSA戦『トーキョートルネード』に去来する思い | 東スポWEB

>AMAKUSAは剣舞とは赤の他人。佐藤悠己や覇王とも生年月日が同じだけで、まったくの別人だ。

はい(真顔)。

 

【新日本】ファンタスティカマニアの全カード決定 最終戦でミスティコとアトランティスJr.激突 | 東スポWEB

26日幕張(声出し可)は行けなくもないんだよなー。最安の席で前売り5500円か。どーしよ。

 

【日本ハム】新球場に道内初出店のお好み焼き専門店、道産食材扱う飲食店など8店舗が出店(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

なるほど北広島だからお好み焼き店なのね。でも電光石火っていわゆる広島風ともちょっと違うよなー。みっちゃんとか八昌の方が広島って感じはする。

あとどうせならビールスタンド重富を…(無理

 

筒香嘉智、NPBからのオファー「何球団からも」、挑戦諦めず 今季レンジャーズマイナーからスタート(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ツッツは気の済むまで向こうで頑張ってくれい。

 

【DeNA】新人4選手のキャンプ初休日 マグロにエサやり&味に感激 ドラ1松尾汐恩は「マグロみたいにええ体を」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

恒例のやつ。マルハニチロ(旧・親会社の大洋漁業)の施設なんよな。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ金・銀・銅メダル 第1クールまで|【西日本スポーツ】

A組の新人3選手、初の休日で花のリース作りなど体験 ドラ3生海「いい匂いでリフレッシュになった」|【西日本スポーツ】

こちらも初オフ日恒例の。

土日の映像もあちこち上がってた。


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

明日は残業の日。だけどもし交換用のタイヤ届いたって連絡があったら、定時上がりでディーラー寄って帰るつもり。