多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月23日の日記(2022/11/23)

今日は一日お休み。どうも月曜あたりから腰を痛めたらしく、動かす方向によって激痛が。普通に歩いたり座ったりはできるんだけど、立った状態でちょっと重心をずらそうとするとダメ。ということで外出は控えてだいたい横になってた。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】160人死亡13万3361人感染(23日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ9人死亡1万2850人感染確認 19日連続前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県の感染者、2カ月ぶり3千人超 新型コロナ、3609人確認|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、792人の感染を確認 1人死亡 11月23日発表 延べ173,265人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

「マスクしているの日本人だけ。対処の仕方変更を」自民・萩生田氏 [自民]:朝日新聞デジタル

この莫迦は何を言ってるんだ。

 

「金が無いんじゃない!この車が好きだから乗るんだ!」と軽自動車に乗ってる人に無限に金渡したらそれでも軽自動車を乗り続けるのか検証して欲しい - Togetter

現状ハスラー乗ってるけど、クルマのランニングコストを完全に無視できるなら、普段使いの軽1台とは別に遠出用の普通車も欲しくはある。狭い道も多いし、通勤や買い物などの街乗りは軽で充分。高速乗ったりするときは車高のある大きい車の方が楽だけど。

 

「おわかりいただけただろうか…」泊まったホテルに置いてあった飲料ディスペンサーが難解すぎるのでみんなみてほしい - Togetter

せめて押す順でテプラの配色を変えればまだわかりやすくなると思うけど。

 

これだけのビールが行き場なし! W杯ビール販売禁止でバドワイザーが写真公開(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

後出しで販売禁止は売る側としてツラいわな。

 

FCイベント2022|Diary|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

本当にこうゆかりんが外部に発する文章や発言は、いろんなところに配慮していろいろ考えてるんだよなーといつも思う。だから鳩やら単独ライブやFCイベは、それらがいくぶん取り払われた言葉を聴けるので、好き。

姫のファンクラブイベント2022 イン パシフィコ横浜 : ギターリスト堀崎翔のハードドライヴィングブルースな旅

とりあえず来年227はなんとか行けそうなんでチケ申し込みました。ツアーはもうちょい検討するけど、広島福岡以外にも3~4つくらい何とか行きたいなー。

 

ソフトバンクへFA加入の嶺井博希「勝負の世界」 甲斐拓也とのレギュラー争いに覚悟|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

変則サウスポー渡辺佑樹「あのポジションを目指さないと」 育成契約でネクスト嘉弥真誓う|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

入団会見2つ。ひょっとしたら2人ともファンフェスで挨拶するかもなー。あ、今年は当日ぼらんちぁの予定が入ってたんで現地キャンセルであります。そもそも腰痛で動けない可能性もあるが(真顔)。