多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月22日の日記(2022/11/22)

てことで夢の時間は終わり本日から通常営業。とはいえ明日は休みなのでまだ有情と言える。

おしごと定時ちょい過ぎまで。しごわってからスーパー2軒廻って買い物して帰宅。火曜だからか週プロはKindle Unlimited読み放題に来てなかったんで1日待つ。

モノ自体はあるんだけどまだUnlimited対象になってないのよなー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】144人死亡12万1460人感染(22日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ6人死亡1万2758人感染確認 18日連続前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに2955人感染 新型コロナ、3人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、996人の感染を確認 2人死亡 11月22日発表 感染確認は延べ172,473人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。やー寒くなって予想通り増えてきたね。

 

ゼミ学生募集で女子優遇か 帝京大教授、SNSで指摘 | 共同通信

昼にたまたま覗いたついったーでちょい話題になってたやつ(今日は昼当番で1時間ずれてメシってたのよ)。

男性の大学教員、ゼミの選考で男子学生を不利に扱う説明「女子は基本的には応募=採用」「公式には言えない」 | ハフポスト NEWS

こういう案件は強いなハフポ。

 

羽生善治九段と藤井聡太五冠 タイトル戦「初顔合わせ」実現へ | NHK | 将棋

うわー天才と天才の初顔合わせ。来年1月。

 

美少女ゲームブランド「戯画」が2023年3月をもって終了へ。『BALDR SKY』『パルフェ 〜ショコラ second brew〜』など約30年の歴史に幕 - AUTOMATON

戯画終了。まぁこうやってきちんと告知してブランドを畳めるだけでも幸せと言えなくもない。気が付いたらリリース途絶えてサイト消えて音信不通とか多いし。

 

www.youtube.com

放送は1月から…ってもうあと1ヶ月ちょいなんやな。…えっ?(愕然

 

「最低でも丸1ページが未完成の状態」作者の確認を飛ばしてマンガの新刊が刷り上がってしまう→2版を待った方がいい? - Togetter

何のことかと思ったら天国大魔境の最新巻らしく。

『天国大魔境』8巻に関するお詫びとお知らせ|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

電子版は順次差し替えらしいのでまぁそれを待つかね。

 

来季の「鷹の祭典」は9試合、東京&大阪でも 「九州デー」は6カ所で、イベント日程発表|【西日本スポーツ】

日程出てた。とりあえずゆかりんLIVEとは被らないようでひとまず安心。