多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

開演まで(2022/11/20)

朝は7時半ごろに起床。メシって身支度整えて、9時半ごろに宿を出発。乗り換えが面倒だったんで京浜東北線でそのまま桜木町へ向かい、あとは徒歩でパシフィコへ。

10時45分、物販列の形成予定時間に会場へ到着。まだ列ができてなかったんで、先に本人確認へ。というか今回、開場前物販では事前の本人確認が必須となっており。

電子チケットの画面と身分証明書を提示し、マスク取った顔を見せて確認終了。この時点で電子チケの「もぎり」動作まで終わらせ、左手にリストバンドを巻いてもらった。

あとは物販の番号呼び出しまで周辺で待機。海風が冷たい…これは下にジオライン着込んできて正解だったわ。

webshop.montbell.jp

webshop.montbell.jp

ジオラインの薄手のやつは普段使いに丁度よくて、今回みたいなときのインナーに重宝してる。

 

定刻の11時をちょっと過ぎて、物販の入場開始。今回は若い番号が取れたんで、早い段階で入場できた。展示サンプルを見て、これはトートとポロシャツも買った方がいいなーと思い直し、ポーチ以外はすべて(ただしポロシャツは黒のみ)購入。

荷物のピッキングをやり直して、いったん会場を離脱。

 

そのまま徒歩で桜木町駅の反対側、WINS横浜へ。今日はマイルCSなんでなー。買えるときはなるべく実券を買うようにしております。

道悪になると判断し、ソダシとサリオスは切った。

 

WINSを出て昼メシへ。駅に向かう途中に、手頃な価格でふぐ食える店があったんでそこにした。

ふぐ料理専門店 ふぐよし総本店

土休日限定のランチメニューで1,800円くらい。この内容なら充分お得でしょ。美味かった。

 

メシを済ませてから再びみなとみらい方面へ。マークイズにモンベルの店舗があるみたいだったんで、ジオラインの補充できるかなーと寄ってみた。仕事着のアンダーウェア用がもう買い替えの時期なんよね。ところがちょうど品切れ…というかオンラインで検索掛けたら全国の店舗で欠品してた。マジか。

ほかの店もぐるっとひととおり回って、14時過ぎにマークイズを出たら雨が。どっか観光する感じでもないなーと、コンビニで飲み物買って、クィーンズスクウェア屋内のベンチにすとん。ゆかりん曲聴きながら、開場時間近くになるまでボーっとしてた(贅沢な時間の使い方)。

そうするうちに競馬の時間になったんで、Radiko起動して競馬中継に。

【マイルCS結果】セリフォスが大外一気決め新マイル王!父ダイワメジャーと親子制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

思ったほど雨が降らず、馬場が悪くならなかった。シュネルマイスターとソウルラッシュはどっちを軸にするか迷ったところだったのでまぁ。そしてソダシが思いのほか健闘した(直線もうちょいズブくなるものと)。あとダノン違い定期。

来週ジャパンカップはPATで買います。

 

競馬が終わったところで移動開始。再び本日の目的地、パシフィコ横浜国立大ホールへと。