多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月19日の日記(2021/7/19)

1日寝てました(完)。

朝からコロナワクチンの副反応と思われる頭痛と発熱でフラフラの状態。

という訳で、8時過ぎに職場へ休みの連絡入れて、薬飲んで寝た。

昼ごろ起きだして、冷やし中華食って、また薬飲んで寝る。

その後、熱測ったらまた38℃まで上がってたんで、薬飲んで寝る。

タイレノール®製品情報 - 効能・効果 | Tylenol Japan

ちなみに服用してるのは↑これ。薬局でオススメされたのを素直に買ってきておいた。

まぁアセトアミノフェンならどれでもOKぽいのでカロナールとかこのへん↓の薬でもいいんではないかなーと。

アセトアミノフェン主剤 | ドラッグストア マツモトキヨシ

 

東京 新型コロナ 1人死亡 727人感染確認 7日間平均1100人超に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 新たに224人感染確認 先週月曜より120人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに46人感染 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、8人の感染確認 7月19日発表、延べ2605人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

神奈川 黒岩知事 感染拡大の場合“緊急事態宣言は1都3県で” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

さて9月横アリまでにどうなってるやら。

東京の感染者数を5週間ぶん予測した (7月19日版)

増田の予測も更新。

 

shonenjumpplus.com

朝起きたら散々話題になってたコレも読んだけど、もうちょっと熱が下がってからもっぺん読み直す。

藤本タツキ先生の『ルックバック』を読んだ漫画家さんたちの反応 - Togetter

 

小山田圭吾氏の留任 組織委があらためて強調「貢献は大きなもの」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんなこと言ってたけど、

加藤官房長官、組織委に「適切な対応」求める 小山田さんの発言巡り | 毎日新聞

こうなって、

小山田圭吾さん 東京五輪作曲陣から辞任 大会組織委が正式発表 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

コレと。表面化してすぐ解任できなかった組織委はもうどうにもならんわな。

 

『Quick Japan 第3号』掲載の小山田圭吾氏記事についてのお詫び - 太田出版

この件でずっと書いてるけど、コーネリアス小山田もオザケンも「他人の痛みがわからない」人だったのよあの当時。ある意味で俺らと違う別世界の住人で、そういうところが持て囃されてた。だからそんな人をこういうところで選んじゃ駄目ですわ。

 

トヨタ、五輪関連CMを放映せず 社長は開会式出席を見送り | 共同通信

トヨタ上手いこと損切りしたなー。

 

競技開始まで1週間で「お台場トイレ臭」問題再燃!“灼熱肥溜め”に打つ手なし(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

やっぱり解決してなかったのねこの件。

 

では寝ます。明朝には熱も下がってるはず…!(フラグ