多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021プラクティスマッチ 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ第2戦@PayPayドーム(2021/7/28)

今日もしごわって即福岡へ。車で1時間ほどかけて西新着。そこからは歩き。

だいたい昨日と同じくらいの時間に到着。入場者全員プレゼントの「鷹の祭典2021」ユニを受け取って、入場ゲートを通過。

着席前にまずはメシ(席でマスク外す時間を減らすため)。

この間にDeが逆転。裕季也の同点打と楠本の勝ち越し2点タイムリーは通路のビジョンで観た。

 

この後のチャンスといえば8回表の椎野劇場(結局無得点)くらい。逆に8回裏は谷川原のソロ被弾で同点に。そして9回裏、中川虎大の押し出し四球でサヨナラ負けという…。


www.youtube.com

負けたのでそそくさと帰路に就いた。つか昨日より遅いやんけ。

 西新までバスで移動し、駐車場から出庫。高速使って帰った。

 

帰宅後シャワってひと息。週プロKindleに来てたので読む。

 

東京都 新型コロナ 3177人感染確認 2日連続で過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 1051人感染確認 初の1000人超 過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 798人感染確認 2日連続700人超 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

福岡の新規感染405人 2カ月ぶり400人超|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、19人の感染確認 7月28日発表、延べ2674人に|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

 今日の数字はこんな感じ。増えとるね。

首都圏3県 新型コロナ感染急拡大で「緊急事態宣言」要請へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

そういう流れか。こりゃ週末からのゆかりんツアー終盤戦もどうなるか読めんなー。

 

…とweb上あちこち観てるうちに寝落ちしてしまいました。そんなわけで翌日の更新。

 

次回ドーム行きは7/31鷹燕戦を予定。しかし福岡県独自の制限が出たらまた無観客になるんかなぁ。