多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年初の上京(2021/7/11)

前日土曜に寝たのが2時ちょい前。そして起きたら8時。

…飛行機の時間変更しといてよかった(当初予定だと7時半前の連絡バスに乗る必要があった)。

荷造り&身支度して、10時過ぎのバスで福岡空港へ。

 

11時半前に空港着。しばらくぶらついて、昼メシ済ませてから手荷物検査を抜けて搭乗口前へと。

13時、定刻通りに離陸。

 

道中はかなり揺れてたんで、上空の気流が安定してないっぽいね。

14時半過ぎに羽田着。そのままモノレールで浜松町→山手線で東京駅へ。

東京駅構内の駅弁屋で晩メシに牛タン弁当(加熱式のやつ)を調達。

www.kobayashibento.comほかにツマミとして国技館焼き鳥と、

www.kokugikan.co.jp

地下の崎陽軒でしうまいを確保。

kiyoken.com

そのまま秋葉原へ。コンビニで飲み物を買って、定宿へチェックイン。既に16時近くになってた。

 

【プロキオンS結果】9番人気メイショウカズサが快勝 2着3着も人気薄の大波乱 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【七夕賞結果】トーラスジェミニが競り合いを制して重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

どっちも1着は買ってたけど後ろが続かずハズレ。うーん勿体ない。もうちょい厚めに買っても良かったかなー。

次は土曜に函館2歳S、日曜は中京記念函館記念

 

30分ほど着替えと休憩してる間に、外は雹混じりの雷雨になってた(結構怖いレベルの雷)。

新橋からゆりかもめ有明へ。そして17時半ちょい前に有明ガーデンシアターへ到着。

さあ、ゆかりんツアー有明初日であります。