多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月13日の日記(2021/6/13)

今日も午前中は休養。

昼メシ食ってから、髪切りと買い物へ。理髪店のあとスーパー1軒寄って帰宅。

途中で札幌メイン終わってた。

【函館スプリントS結果】ビアンフェが逃げ切り重賞3勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ビアンフェの逃げ切りはあるなーと思ってたけど、ミッキーブリランテを最後まで悩んで切ってたため三連複の馬券はハズレ。この読み違え方が実に自分らしく。

エプソムカップは帰宅後に観てた。

【エプソムC結果】ザダルが待望の重賞初制覇 トーセンラー産駒のJRA重賞初勝利 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

2着サトノフラッグは完全にノーマーク。これはしゃーない。

来週はユニコーンSマーメイドS

 

競馬のあとは自宅リビングのカーペット交換作業に明け暮れてた。インタリアや家電の下に微妙に食い込んでたんでなかなかめんどかった。

 

夜はRAIZIN地上波をちょっと観て、あとはABEMAでNOAHの無観客興行を。

 

東京都 新型コロナ 304人感染確認 友人と旅行中に感染の事例も | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 6人死亡 96人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で37人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、1人の感染確認 6月13日発表、延べ2539人に|まちの話題,速報|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 3人死亡 40人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。

 

RIZIN28は地上波TVで観た試合だけ。後日公式YouTubeに全試合上がると思いますが。

“神童”那須川天心、東京ドームを沸かす! 大崎、HIROYA、所とのスペシャルマッチで存在感「ボクシングで世界を獲る!」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

最終ラウンドの相手が所って判明した時点でまぁこうなるだろなーという。最終大崎と蹴り有りルールだったらもっと盛り上がってたんではないかなー。

失神負けの朝倉未来、現役引退も「今後は一度、考えます」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

コイケは勝つだろーと思ってた。MMA実戦での経験値が違い過ぎるのでな。

【RIZIN】朝倉海が復活の初回TKO勝利で1回戦突破、渡部修斗をパウンド葬(ゴング格闘技) - Yahoo!ニュース

麻倉弟のはパウンド止めるのちょっと早いかなーとも思ったけど、あそこから渡部逆転の画も描き辛いかなーという感じ。

【RIZIN】サトシ・ソウザがムサエフに“芸術的な三角絞め”で72秒殺一本勝ち!涙のライト級王座戴冠(イーファイト) - Yahoo!ニュース

サトシ・ソウザは見事な三角締めで一本勝ち。やっぱボンサイ柔術つえーわ。

全般的に「順当」な結果だったかなーという印象でありました。

 

NOAHはeita登場やムタの拳王襲撃や小川が清宮に勝つとか杉浦が丸藤からタップアウト獲って王座挑戦表明とかいろいろありましたが。

今日はやっぱり追悼の日ですので。


www.youtube.com

やっぱ2009よりこっちのバージョンだよなぁと改めて。

 

最後はやきう。

DeNA・今永昇太が今季初勝利「ファンに支えられてここまできた」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\今永優勝/

ようやくの今永復帰初勝利おめ。そしてチームは勝ち数の差で最下位脱出めでたい。

これで交流戦は3位で終了。リーグ戦再開は金曜の「ホーム」東京ドームでの鯉戦から。

 

ソフトバンクが3連敗で交流戦終了 和田が6失点KO バレンティンの通算300号&1000安打から2打席連発も及ばず |【西日本スポーツ】


www.youtube.com

バレンティンの来日通算1000安打&300号も及ばず敗戦。

このカード三タテ食らって交流戦を終了。今年はアカンかったね(ガックシ

キューバ勢不在&抑えが離脱中とはいえ、先発陣は長いイニングを投げられてるし、打線が噛み合えば一気に突き抜けられるんでないかなーと思ってる。

リーグ上位陣が揃ってコケてるんで順位的な痛手がなかったのは救い。とはいえ交流戦優勝の檻さんが背後に迫っており、金曜のリーグ戦再開後は要注意かなーと。