多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月4日の日記(2021/7/4)

朝方に雨。その後は曇り空に時折り陽が差すも、夜に入ってまた雨音が。

昨日コロナワクチン2回目を接種した母は、腕の痛みと37.3~5℃くらいの微熱が一日続いてたみたい。まぁ予測の範囲内といったところ。

 

昼メシ買いに外に出て、晩メシは惣菜買って済ませることにしたんで陽が暮れるころにもっぺん買い物に出た。その他の時間は自室で休養。

 

【CBC賞結果】8番人気ファストフォースが日本レコードで逃げ切りV! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ファストフォースは内枠の軽ハンデ逃げ馬ってことで検討に入れてたけど、福永買うんで切った馬。つまりどっちにしろ外れてたという。

しかしこのレコードは引くわ。

 

【ラジオNIKKEI賞結果】ヴァイスメテオールが突き抜け重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

こっちもハンデ戦なんで荒れるのは想定してたけど、1着ヴァイスメテオールは早い段階で切ってた。無念。

次週は小倉プロキオンS(小倉でダート重賞なんて珍しいなぁ)と七夕賞。順調に行けば宿でこれ観てから有明へ向かうことになるかなー。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 518人感染 先週日曜日より132人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 新たに88人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに28人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ 7月4日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

DeNA、球団ワースト止めた!12度目対戦で巨人戦今季初勝利 宮崎逆転2ラン 巨人94日ぶり奪首逃す(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まぁ驚いた。

こんなネタを目にして思わずツイしたけども。しかし楽天ライオンズやなー本当に。

 

流れのままやきうに。

DeNA、球団ワースト止めた!12度目対戦で巨人戦今季初勝利 宮崎逆転2ラン 巨人94日ぶり奪首逃す(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\大貫優勝/\宮崎優勝/

遂に、やっと、ようやく、兎さん相手に今季初勝利。さぁここからひとつづつ返していきましょ。火曜からはズムスタで鯉さんと。

 

ソフトバンク沖縄で連勝貯金2、2位楽天と0・5差 粘りの打線が5得点、レイ5回無失点2勝目 真砂好捕も|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

沖縄ビジター戦は連勝で、なんとか4位の鴎さんと0.5差を保って千葉へ乗り込むことに。拓也よー打った&リードした。


www.youtube.com

真砂はよー捕ってくれた。あれで流れを向こうへやらずに済んだわ。


www.youtube.com

無人の外野にガッツポはどうかと思ったけど(禁句)。

これで火曜からのZOZOマリンへ良い流れが出来るかな。千賀復帰登板でもあるし、勝って檻さん鷲さんとの直接対決へ向かいたいところ。