多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月12日の日記(2023/3/12)

今日もしっかり休んでおく。次の金土日はDe応援でドームへ行く予定なんで、ここは大量を温存しとかなくては。

ということで競馬までのんびりと。

【金鯱賞結果】プログノーシスが追い込み決め重賞初V GIへ名乗り | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

プログノーシス強かった。軸に据えてたフェーングロッテンは逃げ粘って2着。しかし3着アラタを最後に切っており馬券はハズレ。

【フィリーズレビュー結果】ドゥラメンテ産駒シングザットソングが桜花賞トライアルを制す | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

シングザットソングには逆らえんなぁという事前の印象だったんで軸にしてたけど、相手をことごとく外してた。どうもこのところ巡りが悪いなー。

次週は土日とも重賞2つ開催。とはいえやきう観戦に集中するため午前中のうちに馬券買うことになりそう。

 

競馬の後は買い物へ。昨日の補完をスーパー1軒で済ませ、1時間かからず帰宅。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】43人死亡 7013人感染(12日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 新たに606人感染 前週比99人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で309人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内46人感染 3月12日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

明日からマスク着用は個人の判断 マスクの考え方と必要な場面や状況について(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

屋内では着けるし、屋外でもしばらくは(花粉症なんで)外せないなー。

 

【侍ジャパン】1位通過で準々決勝進出! オーストラリアに快勝 大谷翔平が看板直撃先制3ラン 山本由伸が4回無失点の快投|【西日本スポーツ】

見事でした。準々決勝は16日の木曜日。

 

ソフトバンク東浜巨5回途中3失点に反省「立ち上がりですかね」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

東浜…というかうちの先発はだいたい2回までに失点するものなので(諦観)早めに点が取れんと苦しいわな。

火曜からは兎さんと。

 

そして本日、ゆかりん2023ツアー追加公演の先行締切でしたが。

いろいろ悩んだ末、土日とも申し込みました。日曜はメディア化されるだろーから土曜だけ…とかも考えたけど。まぁ行かなくて後悔することはあっても行って後悔するもんじゃないからね(と割り切った)。これで通常5公演に加えて計7公演参加かー(抽選通る前提だけどまぁ大丈夫だろ)。確定したら宿と飛行機押さえんとなー。