多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月5日の日記(2021/7/5)

朝方に雨がぱらついて、以降も日中は曇り時々雨。夕方になってちょい陽が差してきた感じ。今週はこんな天気かなー。

 

今日は一日事務作業を淡々と。18時半でしごわって、まっすぐ帰宅。

令和3年度417の日のプレミア配信とか見てた。


www.youtube.com

そういや今夜はCultureZ生放送か。馬鹿力を流してるうちに寝落ちするんで、基本Radikoタイムフリーで聴いてる。…つか伊集院と菅田将暉の裏ってきついわな。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 342人感染確認 16日連続前週上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 1人死亡 新たに78人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡の新規感染16人、24日連続50人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ 7月5日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

東京の感染者数を5週間ぶん予測した (7月5日版)

今週も増田の予測を見ながら。

 

【速報】福岡県、時短も12日解除へ まん延防止終了を受け判断|【西日本新聞me】

福岡は小康状態へ。この流れが続けば、8/15のゆかりん福岡は終了時間の制限なしでやれそうやね。

 

「若い世代は重症化しないからワクチンを接種しなくて良い」は本当か(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

強制できるもんではないけど、打っといた方が良いよ。とは言っておく。それでも細心の注意を払わなきゃならんのだが。

 

架空の発言で小泉進次郎氏を批判 AERA dot.が謝罪「記者の聞き間違いでした」: J-CAST ニュース【全文表示】

コイツがろくでもないのは確かだけど、それでも恣意的な報道で攻撃してしまうと自らの信用を落とし相手を利する結果にしかならんのよね。

…まぁAERAにこれ以上落とすほどの信頼があるのかという問題もあるが。

小泉進次郎は「雰囲気の良いこと言ってるけどその実何も言ってないに等しい」芸が鼻につくのでこいつに権力握らせたらイカンと思ってる。

 

再選の木下富美子都議、無免許運転か 交差点で事故:朝日新聞デジタル

免停終了日なんて間違えるかねー普通。

 

【速報】サガン鳥栖のFW豊田陽平がJ2栃木に完全移籍 鳥栖在籍12年、J1昇格に貢献|行政・社会,スポーツ|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

豊田が鳥栖を去ると。J2時代の苦しい時にチームを支えてくれた功労者。まだまだ活躍できる選手だと思うので、移籍は寂しいですが応援してる。本当にありがとうございました。

 

大島康徳さん死去、70歳 中日で2度のリーグ優勝貢献 大腸がん闘病「余命1年」宣告から4年8カ月:中日スポーツ・東京中日スポーツ

かねてよりがん闘病中でありましたが。黙祷。

この命を生ききる | 大島康徳オフィシャルブログ「この道」Powered by Ameba

病気に負けたんじゃなく、寿命を生ききった。そう言える終わり方でありたいなぁ…と思った。お疲れさまでした。