多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月7日の日記(2021/6/7)

今日もお仕事は通常営業ー(白目)。来客対応が3件と、電話対応が2件。あとは事務作業を淡々と。

19時過ぎにしごわって、まっすぐ帰宅。

 そいえばKAMINOGEポチってなかったことを思い出した。これだけは電書じゃなく紙で買ってるのよね。

到着は火曜か。まぁしゃーない。

あとOURs最新号もKindleで読む。

 

そしてメロプリさんから通販発送案内来てた。これでメガネケースとモバブーは広島に持って行けるな。

広島往復のアシも予約完了。金曜12時ごろ広島着、日曜14時くらい広島発の旅程で行くます。土曜は天候次第で呉か宮島岩国を攻める。

 

東京都 新型コロナ 235人感染確認 25日連続前週同じ曜日下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪 新型コロナ 15人死亡 72人感染確認 3月22日以来の70人台 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに27人感染 50人以下は4月12日以来|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内1人死亡 感染は2日連続ゼロ 6月7日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 コロナ 1人死亡 29人感染確認 30人下回るの4月20日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。減少傾向は間違いないけど緊急事態宣言の終わる(見込みの)20日までに削りきるのは無理ぽ。

 

台湾 新型コロナ感染確認 1か月たらずで1万人以上に急増 | 台湾 | NHKニュース

モデル的と言われてた台湾でもこうなるんだから五輪なんて無理だろーと思うけど、でもやるんだろなぁ(諦観)。まぁその間は少なくともこちらから関東へ近づかない方向で。

 

 翌日くらいにご学友だった方の情報として流れてたけども。やっぱくも膜下は怖いなぁ…。黙祷。

 

シンエヴァ、“Q前日譚”漫画収録の新入場者プレゼント。6月12日から - AV Watch

まだ2回目観に行ってないんだけど、せっかくだしこれ貰いに行くかなー。

 

音源があるのに20年近くタイトルが分からない謎のアニメソング

これが、

https://web.archive.org/web/20080305225407/http://www.c-sawat.com/index2.html └ https://web.archive.or..

こうやって99%特定されるのすごい。しかし確かにGoogle検索の平易な万能感は薄れたてきたなぁ。

 

失踪の前中日コーチ門倉健さん、無事に帰宅 妻・民江さん「うつ病と診断」球団も「安心した」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

アゴ倉さん無事確認。まずは良かった。療養して無事に快復されん事を。

 

「孤独のグルメ」Season9が7月期放送決定!松重豊「皆様の感染対策に支えられています」(コメントあり) - コミックナタリー

7月の深夜枠ドラマで放送決定。「孤食」「黙食」が奨励される情勢下で規範とすべき内容なんではないか(おめめぐるぐる)。

 

【DeNA】平良拳太郎が右肘トミー・ジョン手術 今季の復帰は絶望的 22年シーズンも黄信号 : スポーツ報知

平良くんTJ手術。復帰は早くても来年終わりくらいかな。まぁ来年のCSや日本シリーズに間に合ってくれればいいんだ!(*^○^*)キャッキャッ

 

上林を登録抹消 直近10打数無安打|【西日本スポーツ】

ウェバー抹消。出続けて調子を上げるタイプなんで、このところの使われ方はちょっと可哀そうではあった。まぁ下でもっぺん調整して、仕切り直しで頼んます。