多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月5日の日記(2022/12/5)

昨晩は2時くらいに寝て、平日朝設定の目覚ましで6時前に目が覚めた(眠い)。

 

今日は午後から研修。てことで午前中はある程度余裕のある感じ。朝食後は部屋でのんびりと。

今回宿泊の宿がクインテッサホテル心斎橋ってとこで、ロビーで漫画を一度に10冊までレンタルして部屋で読めるサービスがありまして。これを使って漫画を読んで、出発までごろごろしてた。

 

11時半ごろに出発。徒歩で研修会場まで30分ちょい。まぁこのくらいならね。途中のコンビニで昼メシ買って、公園のベンチで食ってから、12時半ごろに会場着。

 

以降は17時まで研修みっちりと。途中の休憩時間にメール確認して、2月ゆかりんバースデーイベのチケット当選を確認。まぁ月曜パシフィコだしだいたい取れるだろーとは思ってた(なので飛行機も宿も確保済み)。

 

終了後、まずは徒歩で本町の紀伊国屋へ。いやKAMINOGE最新号買わんと(使命感)。

変態座談会がミスター永田なのと、マッスル坂井が佐久間宣行になかなか会えない理由の真相( )がおもろかった。

 

そこから(雨降ってんで)地下鉄ひと駅乗って、長堀通の地下街のメシ屋で早めの夕食を済ませ、コンビニで飲み物買って宿へ。天気も悪いし今日はマンガ読んでのんびりします。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】117人死亡 4万7621人感染 (5日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 14人死亡 5388人感染確認 前週比380人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1188人が感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、257人の感染を確認 1人死亡 12月5日発表 延べ180,784人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

園児虐待 保育園園長の告発状提出 犯人隠避の疑い 静岡 裾野 | NHK | 児童虐待

最初の印象からどんどんアカン方向に変わっていってるような気がするわーこの件。

 

東京メトロ ついに大晦日の終夜運転「全廃」へ 終電繰り下げもなし 消えていく風物詩 | 乗りものニュース

あー本当にJR東の首都圏だけになるんやな。

 

colaboと東京都の癒着について

オレは その件には 触らねぇ!!

 

京田陽太、DeNA入団会見 亡き戦友と同じ背番号98…トレードは「うれしい気持ち」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

ウェルカム京田。サンキュー京田。

森はまだ守備に難あるし大和はフル出場厳しいしで、遊撃の穴が埋まるのは正直期待してる。頑張ってー。

 

新型コロナ感染の王貞治会長が行事に復帰「無理のないように活動を再開」新人ウエルカムパーティに出席|【西日本スポーツ】

王さんご無事で何より(いや本当に心配でなぁ)。無理ないように頼んます。

1位イヒネ・イツアの背番号は牧原大成が着けた「36」新入団発表記者会見|【西日本スポーツ】

そして鷹の新入団選手会見も本日。


www.youtube.com

育成多いなーと改めて。

 

そいえば全く考慮してなかったけど、今日って城ホールで「超プロ野球ULTRA」やってたんやな。昨日は府立第2で全日最強タッグやってたし、いろいろ行こうと思えば行けたんかなーと思わんでもない。まぁ今回仕事なんで基本自重するんですが。

 

明日は9時半から16時まで研修。その後は新大阪18時発の新幹線で帰ります。水曜の仕事が今から怖い…(震え)。