多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月6日の日記(2022/12/6)

昨晩は宿のTVをタイマーオフ設定にして、W杯中継を点けっぱなしにしてた。結果として1時半ちょい過ぎくらいに寝てたみたい。で。

サッカーワールドカップ 日本対クロアチア戦 PK戦で敗れ8強ならず | NHK | サッカーW杯 カタール大会

まーたPKで負けかよ、というのが正直な感想。選手の皆さん乙でした。しかし全体的な選手強化の方向はこれでいいんかねー。サッカーは門外漢なんでなんも言えんけど。

 

普段どおり6時ごろに起床。朝食ビュッフェ食って身支度と荷造り&片付けして、8時半に宿をチェックアウト。ちなみに宿で読んでたのは「五等分の花嫁」でした。たぶん2巻あたりでKindle購読が止まってたんで、ここで一気に最後まで。

 

宿から徒歩で、靭公園近くの研修会場へ。まぁ30分くらいなら歩かんとねー(昨晩ハーフタイムにカップ麺食った罪悪感から来る運動への意欲)。

そのまま16時まで研修を黙々と。昼は近くのコンビニで買って、公園のベンチで済ませた。別にこういうのでいいんよ仕事だし。

 

研修終わって、御堂筋線新大阪駅へ直行。構内の売店で職場への土産と、自宅への土産と、551蓬莱を買って、晩メシの駅弁と飲み物まで確保したら旅行支援のクーポンを使い切った。

18時の新幹線で大阪を離脱。1時間後、岡山を過ぎたあたりでメシ。

いや海鮮弁当の種類があんまなくてねー。おまけに飲み物がサッポロ冬物語だったんで本当に今回どこへ行ったのやらという。

 

20時半に博多駅着。地下鉄で天神へ移動し、高速バスで地元の最寄りバス停へ。帰り着いたのは22時半ちょい過ぎだった。

風呂入って荷解きして、不在中に届いた尼やらメロソやらの通販モノを整理。

ブラックフライデーで安かったんで予備を補充。そろそろ職場で使ってるやつがチャタりそうなのよ。

コイツはリビングのTVへ設置予定。

靴もだいぶすり減ってきてるんで、安いうちに買っといた。

【冊子版】コミックマーケット101 カタログ(コミックマーケット準備会)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

C101のカタログも購入。行くつもりはないんだけど、買ってイベントを応援ということで。しかし多くのサークルカットがカラー対応になってて、もうwebカタログの方が主流なんかなーと思った。

あと届いてたGallopも読む。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】147人死亡 13万7193人感染 (6日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 19人死亡 1万5501人感染確認 前週比821人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で4100人感染、8人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,230人の感染を確認 3人死亡 12月6日発表 延べ182,014人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

さて明日は普通に仕事なんでとっとと寝ます。次の遠出は…来年のゆかりんバースデーイベ@パシフィコまで無いかなー。福岡くらいは行くかもしんないけど。