多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月6日の日記(2021/6/6)

今日は外出せず一日引きこもり。

午前中に家の中での雑事を済ませて、昼からはWrestle Universeでサイバーファイトフェスを視聴。

12時45分開始のアンダーマッチから、メインの終了が18時半過ぎ。長い(確信)。

 

途中、安田記念で一時中座。

【安田記念結果】ダノンキングリーが接戦制し悲願のGI初制覇! グランアレグリア連覇ならず2着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

絶対王者グランアレグリアでも中2週はきつかったか。直線向いても前に壁がある状態であそこからよく伸びたなぁという感じ。

外から伸びたダノンキングリーがわずかに差して勝利。こいつもG1獲るまで長かったなぁ。3着シュネルマイスターはここから本格的にマイル路線に進んだら面白いかもしれん。

とりあえず福永は4着に封じたので勝ち(自分ルール)。

 

で、フェス。

【サイバーフェス】谷津嘉章が右脚切断から奇跡のリング復帰「義足を最大限に使うことが義足レスラーの使命」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

バトルロイヤルは選手が全然減らなくて、でも気が付いたらリング上にアントンと雅央しか残ってなかった(不思議)。

そして炸裂するごんぎつね。さいたまスーパーアリーナじゃなくてキン○マスーパーアリーナ(以下お察し)。最後はアントンが抑え込んで勝ち。

 

【サイバーフェス】杉浦がササダンゴをパンスト式五輪予選スラム葬 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

SDGsを実現するためのプロレスがさいたまスーパーアリーナで開催!桜庭和志とマシンらが多様な価値観をぶつけあう!

パワポSDGs=ササダンゴと判明する驚愕の展開。プラスティックバットでケツを殴られ(残当)、常盤貴子のお面は不発(写真集には反応)、パンストは最終的にサク以外全員被って(もともと杉浦こういうの嫌いじゃないからなぁ)五輪予選スラムでササからピン。

試合後の杉浦はパンスト被ったまま「しょっぱい試合ですみません!」最後まで懐かしい新日ムーブか。

 

【サイバーフェス】SKE48荒井優希がデビュー2連敗 次戦は初のシングル戦が決定 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

現役SKE48の顔面を殴打!アイドル、グラドル、ギャルモデルがデビュー1ヶ月の後輩へ容赦ない洗礼!

伊藤麻希に「東京女子アイドルレスラーの門番」の気概を感じた試合だった。いや本当にハラを決めた表情と動きと煽り方で見ていて気持ちいいくらい。

 

【サイバーフェス】金剛に完勝! 高木三四郎がさいたまSAの中心で「業界ナンバー1を取ります!」と叫ぶ | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

大社長vs金剛はまぁ想像通りの噛み合わなさ。拳王がドラマティックドリーム号で高木を轢いたのがハイライトという感じ。でも観てる側はどうしてもDDTの懐の広さを感じてしまうんよねー。

 

【サイバーフェス】ノア清宮がDDTとの対抗戦で屈辱敗戦 スランプ脱出できず「これはまだ通過点」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

竹下上野vs清宮稲村は、上野が清宮からピン。屈辱も何も現チャンプだからなぁ…なんか勘違いしてないかこれ。

竹下もDDTファンから必ずしも高い支持を受けている訳でなく。清宮もNOAHファンからは物足りなさやもどかしさ(それこそかつての潮崎のような)を感じられている状態で。

DDT勢では間違いなく元DNA組(上野勝俣MAO吉村飯野樋口)の方が「這い上がってきた」感があって支持されてるからね。NOAHファンも下手したら稲村の方がノれるんじゃなかろうか。

 

【サイバーフェス】POP王者の山下実優が坂崎ユカとの頂上対決制しV1 「東京女子単独で両国国技館でやりたい」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

『アイドルになれなかった女』と『お笑い芸人になれなかった女』がさいたまスーパーアリーナのメインで王座戦!

トリプルメイン1、プリプリ王座戦は山下が坂崎を下して防衛。いい試合だったけど、アリーナの大会場に呑まれてた感じもあったかなぁ。武道館くらいの客席との近さ(密集度)だったらもっと跳ねてたと思う。

 

【サイバーフェス】秋山がHARASHIMAに貫録勝ちでKO―D王座V3に成功 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

秋山準が王者としてDDTのアイコンを殲滅!次期挑戦者に高木三四郎社長を指名!

トリプルメイン2、KOD王座戦は秋山がHARASHIMAにフロントネックロックを完璧に決めてレフェリーストップ防衛。

蒼魔刀で決まらず、スワンダイブ式を自爆したところが致命的だったかなー。リバースフランケン辺りでは行けるかと思ったけど。秋山はスターネスダストを抜いてないし、まだ余裕ある感じ。ここを竹下に越えさせるんだろうけど、どうやって説得力を持たせるかだな。

 

【サイバーフェス】丸藤が武藤との死闘制してGHC王座返り咲き 5年半ぶりにノアの舵を握る | 東スポのノアに関するニュースを掲載

トリプルメイン3、GHC王座戦は丸藤が勝利して王座移動。

最後は耳を掴んでの虎王・零2発で決めた。しかしその前、武藤ムーンサルト敢行にすべて持ってかれた感がある。

youtu.be

刀を抜くとしたらここだろうとは思ってたけど、にしても思い切ったなー。これ週プロ表紙あるやろ。

丸藤は鈴木軍から取り戻した時以来5年半ぶりの戴冠。最後はメインの勝者3人がリングに上がって挨拶を。

3人が花道を下がったところで、出場選手が(金剛以外)全員集合してフィナーレ。DDT単独だったら「INTO THE LIGHT」が流れてるような場面でした。

youtu.be

ここでも杉浦はパンスト装備だったり、秋山がヨシヒコを連れてたり。まさにフェスのフィナーレですわな。

 

長かったけど楽しかった。年1回、こういうお祭りがあっていいと思う。来年の開催にも今から期待しておく。

 

東京都 新型コロナ 351人感染確認 24日連続前週同じ曜日下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 5人死亡 新たに145人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で79人の感染を確認 新型コロナ、3日連続100人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、72日ぶり新規感染者ゼロ 6月6日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 2人死亡 新たに40人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。休日の数字とはいえ佐賀ゼロまで持ってきたかー。

 

やきう。

【DeNA】今季初のサヨナラでセ最下位なのに交流戦首位浮上! 9回2死から絶好調・大和がサヨナラ打!(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com

\横浜優勝/\TA優勝/\牧優勝/\大和優勝/

サヨナラ勝ちでカード勝ち越し。そして交流戦首位に!(*^○^*)キャッキャッ

今永に勝ちを付けてあげられなかったのは残念だけど、この調子で交流戦ラスト2カードのビジター戦も切り抜けていただきたく。

 

ソフトバンク和田 交流戦トップ26勝、NPB142勝で杉内に並ぶ 佐藤輝から3K|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

打線好調を維持して連勝&カード勝ち越し。失点はマルテ2ランとサトテルのソロによる3点。まぁこれなら許容範囲内。

これで苦しかったビジター交流戦は終わり、火曜からはホームで6連戦。

 

最後にもいっこやきう話を。

育成のキューバ出身ロドリゲス亡命か 代表戦で滞在の米国で失踪と報道|【西日本スポーツ】

ロドリゲス、モイネロ2世とかいう触れ込みもあって期待されてたのになぁ。亡命が事実なら残念ではある。