多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月9日の日記(2021/5/9)

今日も朝はのんびりと。

昼からはWrestleUniverseでDDT後楽園の配信を視聴。

www.ddtpro.com

ディーノ&ササダンゴが6.6SSAで杉浦軍に対戦要求。

【DDT】ササダンゴとディーノが杉浦軍に対戦を要求 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

死ぬ気か(直球)。

岡田は征夫に玉砕。この試合はもうちょい観てたかったなー。

【DDT】アルティメット・タッグリーグ開幕 秋山、大石組がブルックス、A本多組に敗れる波乱 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

準烈タッグ敗戦は戦前の煽り方から想定してたけども。

明日の大会は昼間の配信なんよね。見逃しで追っかけるか。

 

で、観戦中に情報を知る。

【お知らせ】選手の新型コロナウイルス陽性に関しまして | 新日本プロレスリング

新日本プロレスで新型コロナ集団感染 新たに7選手が陽性判定を受け感染者は計9人に(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

そらスタジアムマッチ無理だわな。罹患した選手はお大事に。しかしそうなると5/4開催できたのは本当にギリギリのところだったんだなー。

 

そして競馬へ。

【NHKマイルC結果】シュネルマイスターがゴール寸前差し切りV! 外国産馬20年ぶりの優勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

スタート直後のパスラットレオン落馬で「あ、終わった」と思った。本命じゃなかったけど、前半のペースが速くなり過ぎ。まぁ結果として福永を封じたので良しとする。

シュネルマイスターは終いよー届いたなぁ。2着ソングラインは福永を呪うために切った馬でした(ある意味安定)。

しかし外国産馬の勝利がクロフネ以来20年ぶりとか聞いて驚いた。昔はマル外ダービー言われてたのになー。

次週はヴィクトリアマイル。にしても客入れどーなるんだろね。

 

東京都 新型コロナ 新たに1032人感染確認 1000人超は2日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 19人死亡 875人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で529人感染、3日連続最多|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、42人感染確認 5月9日発表、延べ1953人に|まちの話題,速報|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

<新型コロナ>友人とバーベキュー「控えて」 佐賀県、感染例増で呼び掛け|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

ウチの職場にもこの連絡通知が廻ってきて「皆そんなにBBQやってんのか…」と真顔になった陰キャ民ですこんばんわ。

 

宣言解除、ステージ2で 開業医は「さらに関与を」 尾身会長(時事通信) - Yahoo!ニュース

こういう基準値が欲しいんだよねー本当は。でもそれ示しちゃうと五輪開催できなくなるからやんないでしょ。

 

地方に行って「駅前に何もなかった」という人の多くは、そもそも中心街とJRの駅が離れていることを知らない説 - Togetter

もともと国鉄の駅は中心地から離れたところにできることが多かったからねー。駅ができる以前の中心地と別に発展していく。これは田舎に限ったことじゃなくて、東京でも駅に隣接する古くからの繁華街ってそんなにない(駅ができて以降の人口と投資金額の集中具合が半端ないから発展してる)。

今だとまさに熊本市とかそんな感じで、新幹線開業10年でやっと駅周辺の基本整備が終わったあたり。

 

過去作コンテンツがこうやって触れ易くなるのは良いことなんではないかな。Win10対応済だし。

 

 

DeNA逆転負け、2年ぶり4カード連続勝ち越し逃す「あと1歩」三浦監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

終盤追い上げるも届かずカード負け越し。まぁしゃーないトゥモアナ。

今季はAクラスを遠い目標にしつつ、選手の実績を積ませてポジる方向でひとつ(ある種の悟り)。

 

拙攻地獄抜け出した 21回ぶり得点から逆転勝ち 西武に今季本拠地初勝利|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

終盤の逆転勝ちで今季猫さん相手に2勝目。ホームでは初勝利。4番ギータは慣れんが(3番がハマるイメージ)よー打ってくれた。主力に負傷者が相次いでるけど、戻ってくるまでは現有戦力で何とかせんとなぁ。

次は火曜からホームで鴎さんと。ここを勝って首位の鷲さんから遅れないようにしたい。

 

ソフトバンク川島慶三の母・多恵子さん逝去 65歳|【西日本スポーツ】

KZさん、開幕カードのサヨナラ打を観に来てた御母堂が亡くなられたとのこと。それでベンチ入りしてなかったのね。


www.youtube.com

あの時のお立ち台は本当にギリギリ間に合ってたんやなぁ。黙祷。