多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月8日の日記(2021/5/8)

この土日は特に予定もなく。遠出せず休養に充てることにする。

競馬まではダラダラと。

【京都新聞杯結果】レッドジェネシスが差し切り重賞初V 川田騎手1600勝、友道師600勝達成 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

馬券は当たったけど元金割れ。まぁ最後に福永が差されたので溜飲を下げた(最悪だ)。

明日はNHKマイルカップ

なお来週以降の開催情報は5/11に判明する見込み。無観客継続しそうだけどなー。

 

競馬終わってから買い物へ。スーパー3軒回って食料品とかいろいろと。

shinshinのカップ麺が1個130円くらいで売り出しになってたんで数量上限の5個購入してきた。

割と再現度高いと思う。基本期間限定でコンビニに売ってるんで見かけたら買うが吉。

 

東京都 新型コロナ 1121人感染確認 今の緊急事態宣言下で最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 41人死亡 1021人感染確認 2日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに519人感染 2日連続で最多更新 初の500人台|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、最多76人感染確認 5月8日発表、延べ1911人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。順調に増えてるなー。九州はどこもヤバい数字になってきてる印象。

愛知県 新型コロナ過去最多の575人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

愛知県 新型コロナ 過去最多(五七五) ← 言いたかっただけ

 

緊急事態宣言の発令に伴う施設の休館の延長について(5/8更新) | ロームシアター京都

ゆかりんツアー京都公演の開場が5月いっぱい休館に。これで延期か会場変更は確実と。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*大阪振替公演の再延期について|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

大阪は8月28日にフェスティバルホールで開催されることに。アニサマ被りだから男爵のメンバーが替わるかも? でも立地と音響は改善された感もあるな。

 

WHO「東京五輪開催望む」、日本の緊急事態宣言延長でも | ロイター

あ、はい。

東京オリンピックでは海外記者が動き回り感染爆発を誘発する(05/07 菅総理記者会見抜粋)

これが怖いってのはあるよな。日本国内に変異株持ち込んだ一因はロイターの記者だったし。

 

最後にやきう。

DeNA3連勝逃す ロメロ来日初登板5回4失点、牧18戦ぶり7号も空砲 阪神・伊藤将37年ぶり快挙(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ロメロを援護できず、佐藤輝明を抑えられず負け。

牧のソロでポジる。明日はピープルズ先発。トゥモアナやー。

 

9回2死満塁で柳田不発 ソフトバンクが今季2度目の零封負け 拙攻のオンパレードでマルティネスを見殺し|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まぁ12残塁じゃ勝てんわな。それよりグラシアル負傷離脱が痛い。内容的に長引きそうだし。

グラシアル右手指骨折と靱帯損傷、球団発表 帰塁で負傷退場|【西日本スポーツ】

代わりに昇格するのがバレンティンって噂だけど、スタメンは真砂で頼んます(懇願)。