多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月17日の日記(2022/2/17)

昨晩から降り出した雪は…

なんとかうっすら積もる程度に納まってくれました(安堵)。まぁ路面はしっかり凍ってたけども。

今日もお仕事。来客相談対応が3件、あとはこまごまとした電話対応と事務作業。19時でしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。

ほかってメシって、ミリラジから乙女モードのコンボ。

 

そしてBAYSTORE通販から「BBB」特別仕様盤届いてた。

【2月下旬より順次お届け】BBB(BAY BLUE BLUES)2021 / 特別仕様盤Blu-ray(2枚組)(4582618780018)|商品詳細|BAYSTORE ONLINE

副音声入ってるの、特装版だけなんよなー。週末に観る。

 

【国内感染】新型コロナ最多271人死亡 9万5208人感染(19:45) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ ことし最多の24人死亡 1万7864人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で4332人感染、18人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、453人の感染確認 2月17日発表 延べ19422人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「もらったEXEなんて開かねえよw」なんて人も絶対に騙される偽装ファイル名に思わず戦慄 - やじうまの杜 - 窓の杜

職場のメールだと添付ファイルは全部チェック入るからすり抜けはまず無いなー。自宅の環境ではまず添付ファイルを開かないようにしてる。しかしこれは巧妙やな。知ってるアドレスからだったら疑わないかもしんない。

 

西九州新幹線9月23日開業へ JR九州が最終調整 3連休に合わせ|【西日本新聞me】

これでほぼ決まりかなー。という事は9/22で現行の特急はラストランになるのか。その前にもっぺん乗りに行きたいなー。

 

山岡「いいかい、学生さん。

山岡じゃない定期。

まぁそれはともかく、90年代くらいまでの曲は割とスラスラ出てきます(ブコメのも含めて歌詞見ずに歌える曲多い)。

当時コンサートも行ってたんで。最近は日程が合わなくてなー。

 

『Chance!!』閲覧・購読 | 非行歴・犯罪歴のある方の採用・教育支援|(株)ヒューマン・コメディ

最新号でピエール瀧のインタビューが載ってた。読みごたえあり。

 

90年代に閉店したゲームショップで大量のゲームが発見される。新品の『クロノ・トリガー』など

アメリカの話。あの頃はまだカートリッジの内蔵電池でバックアップしてなかったっけ? プレイできるんかな。プレミアの面でも、あまり数が多く出てくると却って価値が目減りしそうな気もする。

 

【DeNA】今永が2軍キャンプへ 左前腕部に炎症「しっかりリハビリ」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

今永離脱。これは開幕投手が判らなくなったなー。二年連続で濱口もあり得るか?

【DeNA】新型コロナ陽性から復帰の大和が「2番遊撃」阪口皓亮が登板予定…18日2軍中日戦(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

明日の練習試合は阪口が登板。東も調子よさそうだし石田も先発に戻るみたいだし、コマ不足にはならずに済みそう。

 

西スポが選ぶ! 宮崎春季キャンプ 17日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】

藤本監督期待の有望株、野村大がマルチ安打|【西日本スポーツ】

真砂、1軍昇格決定 2安打に小技も成功|【西日本スポーツ】

サトナオ、大樹と若手が好調。よしよし。真砂もいいかげん一軍定着して、どうぞ。

牧原大「ポジション争いで名前が出てこないのが腹立つ」19日から宮崎合流へ|【西日本スポーツ】

マッキーも筑後から宮崎へ合流する模様。

田浦、“ギータ斬り”で1軍入りへアピール|【西日本スポーツ】

田浦もしっかりアピール。嘉弥真の負担軽減のためにも左のリリーフは必要なので。

グラシアル、初実戦初打席で中前打|【西日本スポーツ】

現状だとグラシアルが開幕4番候補かなー(柳田グラシアル栗原のクリンナップ)。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com