多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月23日の日記(2021/10/23)

昨晩は21時過ぎに寝落ちするという。いや流石に疲れで眠気に耐え切れず…。

気づいたら3時半過ぎで、そこから5時半まで眠れず。次に気付いたときは既に昼前という。

朝昼兼食済ませてひと休みして、15時ごろから髪を切りにお出かけ。帰りに買い物でスーパー3軒廻って、17時半ごろに帰宅。これで明日は外出しなくてもいいかなー。

 

東京都 新型コロナ 新たに32人感染確認 先週土曜日の半分以下 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染は8人、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、60~70代の男女4人の感染確認 23日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。来月になったらまた神奈川の数字も注視せんとアカンかなー(パシフィコ合わせで)。

 

やきう関連。

【DeNA】最下位確定阻止 東克樹792日ぶり勝利、牧秀悟4安打で21世紀新人初の3割&20発確実(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\東優勝/\牧優勝/

東くん改めておかえりなさい。


www.youtube.com

そして武藤投手お疲れさまでした。


www.youtube.com

しかし牧は希望以外の何物でもないな。ここまで来たら新人王獲って欲しいわー。

これで5位に並んだ。あとは結果を出しつつ、来季に向けての良い材料を積み重ねていって欲しい。

 

ソフトバンク工藤監督の後任に藤本2軍監督 小久保ヘッドら候補に挙がるもチーム立て直しへ急展開|【西日本スポーツ】

工藤の後任はふじもっさんの模様。まぁこの成績で小久保昇格の判断はし難いわな。二軍監督あたりで経験積んでからでいーでしょ。

もし鳥越さんが鷹に残ってたらここで一軍監督だったんだろーけどなぁ。あとはコーチ陣をどうするか。とりあえず平石さんは残って欲しいけども。

 

今宮は骨挫傷と診断、球団発表 走者と交錯し負傷、2~3週間は経過観察しながら練習|【西日本スポーツ】

今宮は秋季キャンプ以降かなーこれは。

 

ソフトバンク大敗で8年ぶりBクラス確定、CS消滅で5年連続日本一ならず 楽天は2年ぶりCS進出が決定|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

カーラジオで経過は追ってたけどまぁ今季らしい大敗でしたな。これで4位以下確定。お疲れさまでした。どうせなんで残り2試合は色々試してみてください。

工藤監督ざんげ「僕の力不足」8年ぶりBクラス確定でCS消滅|【西日本スポーツ】

まぁ打線についてある程度の采配をヘッドに振るって方針だったからそっちの責任もあるんだけど、後任候補を守らにゃならんから仕方ないね(真顔)。

 

マルティネスが24日に離日、球団発表 防御率1・60も規定投球回にわずか届かず|【西日本スポーツ】

マル様には本当に申し訳なかった。あと4つは勝てたよなー少なくとも。

グラシアルが24日に離日、球団発表 右手負傷から復帰ならず来日最少37試合出場|【西日本スポーツ】

グラシアルも復帰叶わず。モイネキも帰ったままか。デスパ含めてキューバ勢は来年どーするんかねぇ。スチュワートは来年またよろしく(6年契約)。

 

12/11(土)ファンフェスティバル&ベースボールキッズ開催!|福岡ソフトバンクホークス

そんな状況だけど、昨日鷹のファンフェス日程が発表されまして。今日からチケットのFC先行抽選開始だったんで申し込んだ。

ファンフェスティバル2021福岡ソフトバンクホークス

まぁ行けたらいーなぁくらいの感覚で。

 

明日は一日休養。余裕があれば映画でも観に行くかなー(たぶん無理)。