多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月16日の日記(2021/6/16)

昨日からの雨が一日降り続いてる感じ。何やら金曜土曜は広島も雨らしいけど(真顔)。

 

18時ごろにしごわって、スーパー2軒回って買い物ののち帰宅。 今週は土曜の特売に行けないぶん、買い込んどかにゃならんのですよー。

 

東京都 新型コロナ 12人死亡 501人感染 前週同曜日比61人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 19人死亡 新たに108人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で40人感染、6人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、3人の感染確認 16日発表、延べ2542人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 4人死亡 27人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。

東京五輪・パラ 観客入れ開催の方向で最終調整へ | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

有観客でオリンピックをやる方針がある以上、現状を越える規制は掛けられんだろうからまぁ今後はリバウンドするでしょ。

 

【新日本】延期の東京ドーム大会を7月25日に開催 東京五輪の“真裏”でビッグマッチ4連戦(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

新日がここに持ってきたのも「ここなら中止の指示は出せんだろ」って読みがあると思うんよね。

【新日本】9月4&5日に西武ドーム2連戦を開催 2014年G1以来7年ぶり再進出(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

こっちの方が驚いた。ハマスタ中止の分を振り替えって感じ? にしても2連戦とは。

ただ9月メラドだとまだ暑いよなー。選手観客とも熱中症には十分注意を。

 

話題になってたジャンププラスの漫画、夜になってやっと読んだ。

shonenjumpplus.com

なるほどおもろい。確かに四季賞っぽいなーと思ったらそっちの受賞歴ある方だった。

www.moae.jp

これもおもろい。

ちなみに今春の指揮賞受賞作はこちら↓。

www.moae.jp

 

最後にやきう。

稲葉ジャパン東京五輪内定24名が発表 柳田「一生に一度の経験」田中将「今回は金メダルを」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

侍ジャパンの内定24人が発表に。何人か選ばれてないのが不思議な選手がいたり、故障明けなどで調整が難しそうな選手が選ばれてたりと不可解なオーダーではある。

まぁ水面下で辞退とかいろいろあってるかもしれんけど。

 

DeNA・山崎 チーム唯一の侍選出「経験フルに活かし 全力を尽くします」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

Deからはヤスアキのみ選出。牧とか観てみたくもあったけどこれはオールスターに取っておく。

 

ソフトバンク工藤監督、ホークス侍にエール 「一番いい色のメダルを」|【西日本スポーツ】

侍ジャパンに柳田 稲葉監督「スピード&パワーを具現化してくれる中心選手」|【西日本スポーツ】

侍ジャパンでユーティリティー枠 初選出の栗原は捕手、一塁、三塁、外野も|【西日本スポーツ】

侍ジャパン、甲斐は背番号10 稲葉監督「守備力の高さ、今年は打撃も」|【西日本スポーツ】

鷹からは3人が選出。柊太周東松田あたりは漏れたか。

まだしばらく公式戦が続く中で、アクシデントによる入れ替えもあり得るだろうから、その辺は柔軟に。

まぁ予定どおり実施されるのであれば、なんとか無事に終わることを願っております。