多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月15日の日記(2021/6/15)

午後から雨が降り出して、夕方までには本降りの状態に。それでも警報発出までは行かないようなのでまぁひと安心。

18時半ごろしごわって帰宅。Gallop届いてた。

それと、買い替え検討してるうちにセール対象になってたスマートウォッチを購入してこちらも本日着弾。

現在もクーポン適用で10000円になってるっぽい(6/20まで)。

簡易でいいからバルスオキシメータ付のやつにしたかったんよねー。

 

 

東京都 新型コロナ 337人感染確認 前週より32人減少 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 4人死亡 新たに110人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに35人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、新規感染者ゼロ 6月15日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 新たに14人感染確認 県内延べ1万1269人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。

 

政府“イベント最大1万人まで”で調整(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

グダグダやね。

 

政府の大規模接種センター 17日から18歳から64歳の人も対象に | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

64歳以下に接種券の送付が済んでるようなところは相当に高齢者の接種が進んでるだろうし、そういうところに居住してる人がわざわざ都心部へ移動してまで受ける意味ってあんまないような気が。

 

【横浜DeNA】育成の田中健を支配下登録へ 左肘手術から復活(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

国吉トレードの時点でなんとなく予想はできてたけど。タナケンお帰りなさい。

このために背番号空けて待ってたんやからなー。

 

不屈の右腕、いざ新天地へ――国吉佑樹、ラスト・インタビュー | 横浜DeNAベイスターズ

そして公式コラムに国吉のインタビュー来てた。これは泣く。

 

中日・加藤匠馬捕手とロッテ・加藤翔平外野手が交換トレード “加藤同士”…中日は得点力アップを期待(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

で、連日のトレード話が。

確かに最近の鴎さんは外野が余り気味だったけど、それでも加藤翔平出すんかーとちょっと驚いた。印象に残る応援歌ももう聴けなくなるか…。


www.youtube.com

匠馬は肩が良いって評判だったなー。要注意やわ(鷹党目線)。


www.youtube.com

 

民放AMラジオ44局、2028年秋めどに“FM局”目指す | ORICON NEWS

FMは電波あんま届かんからAM残してほしいけどねー。設備の維持にコストがかかる事情も分かるけどさ。

 

ホリプロオンラインショップ - HORIPRO ONLINE SHOP / 二人会

てことで、手拭いと対談冊子、扇子をポチった。

 

6夜連続アニメ三昧! 夏休み特別企画「BS12 アニメの夏っ!」 7月18~23日、毎日よる7時から! | NEWSCAST

ペンギン・ハイウェイとリズやるんやな。これは録画しとこ。

 

山寺宏一3度目結婚は31歳差、ラジオで共演岡田ロビン翔子と - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

そいえば田中理恵(声優)と離婚してたんだったな山ちゃん。当時原因じゃないかって言われてた相手と再婚と。なるほど(それ以上の感想はないです)。